ブログ

「富生」に魅了された男・・・

2018/04/30 9:11 閲覧数(397)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。
ヤマノナカでございます。
一昨日から「GW(ゴールデンウィーク)」が始まったようですが、我々競輪ファンにとっては明日からがGW・・・そう、「G1ウィーク」平塚・日本選手権競輪の開帳です(笑)
軍資金を今日増やしたい方・じっと我慢して明日に備える方、それぞれいましょうが、楽しみである事には違いないでしょう。

さて、ここ最近競輪の連絡を取り合う元同僚の先輩であると共に私の競輪好きが伝染して見事に手を染めるようになった「弟子」
武雄記念で山口富生選手から大穴獲った彼(詳細は「まさに天国と地獄・・」にてご確認下さい)ですが、数日前に開催された大垣F1初日にて・・・
「富生さん、地元大垣で走りますよ」と連絡しましたら、「迷わず俺の富ちゃんの頭から!」・・・
「おいおい、いつからあんたの物になったんだよ(笑)」と思いつつも、武雄記念で大惨敗を喰らった私に2万ご融資頂いた金主様に刃向かう事などもってのほかのため(汗)、「来るといいですね~」とご機嫌をとりましたが(笑)・・・
とはいえ、追い込みの単騎じゃ、来ても2着ぐらいだろうな思っていましたが、本線・別線の縺れの中、直線の鋭い伸びで見事一着!
「おい、ほんとに来たよ!」とビックリしましたが、更にビックリしたのは弟子は三連単4点で見事27000円車券を仕留めた事・・・
武雄記念の時も4点で7万車券ゲットしたため、もう完全に「富生さんの虜」になったのは言うまでもなく・・・(笑)

笑ってしまったのは、次の日の準決勝。
元砂選手の番手の大本命の富生選手で、弟子に「富生様が大本命ですよ」と連絡すると「配当低くて旨みがないから・・・」との返信が・・・
さすがに「ホームバンクで大本線なんだから、配当は低いのは当たり前でしょ!10万以上頂いたんだから、しっかり買わなきゃ!」とツッコミましたが、結局獲っておりました(笑)

そんな弟子は1レース600円ぐらいしか賭けませんが、それでも1日最低一万打つ、あるレースすべて打つぐらいの勢い・・・まるで競輪小僧氏みたいな競輪打ちになった立派な輩になりました(笑)

私の「競輪布教活動」はこれからも地道に続きます・・・(笑)

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ