ブログ

飯塚・普通開催初日展望~所変わって飯塚昼開催でランチタイム勝負~

2019/05/27 7:03 閲覧数(139)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/27(月)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)4日間開催が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.05.26] 浜松
G1開場記念ゴールデンレース・最終日
【12R】優勝戦  4100m(8周)

1着 注⑦永井大(川)10
2着 ▲⑧鈴木圭(浜)10
3着 △⑤浦田信(飯)10

4着 ◎⑥木村武(浜)10
5着 ○④山田達(川)10

3単:⑦⑧⑤  1,590円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
⑧鈴木圭にとっては、銘柄級となった主力内枠勢が相手となり、やはりそれをも凌げないと、押さえられて勝ち切れなくなる、という見解自体は正しかったと思いますが、その押さえる相手を完全に見誤ってしまいました。主軸に推した⑥木村武が行ききれぬ中、その外枠からカマシを見事に決めた⑦永井大が、その主役の座を奪いました。主力最重ハン外枠勢同士の決着と見たその方針自体は合っていましたが、この結果ではどうしようも有りません。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

所変わって筑豊・飯塚地方、今日は曇り後雨(夕方くらいから)の予報。ランチタイムにはまだ雨は来ないと見て、想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.05.27] 飯塚
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

△①交川陽(浜)0
▲②塚本浩(川)20
 ③西村昭(飯)20
 ④佳元光(飯)30
○⑤丹村司(飯)30
 ⑥吉松憲(山)40
注⑦岡松忠(山)50
◎⑧有吉辰(飯)50

前節からのハンデ変動は無し。
①交川陽のペース次第ではあるが、重ハン勢にとっては曇りで多少走りやすくなると見て、⑧有吉辰の追い込みを最有力とする。この相手候補のピックアップは難しいが、タイム的には⑤丹村司、或いは②塚本浩が好勝負出来そうか。⑤丹村司がカマシを決めて、3.43~44くらいのタイムが出せれば、十分逆転のアタマまで。近況の数字だけでは難しいかもしれないが、このレベルのタイムを出せなくはない。
前節の飯塚ミッドナイトで好調の②塚本浩に関しては、3.44台という本走タイムこそ、深夜の走路温度の下がった時間帯でのものであり、さすがに今日このレベルのタイムは望めそうになく、またあまり逃げ切りのアタマというイメージが無いが、2・3着には十分残れる状態と見る。
これに、タイム的には未知数ながら、①交川陽の粘り込みも押さえる。更には、追い上げレースになるとやや厳しい印象の有る⑦岡松忠も、機力的には車券圏内に届くか、連下に押さえておく。逆に⑥吉松憲は、前節川口初日のフライング以降、スタートが慎重になっており、これが展開面でどう出るか、現時点では不安と考える。

<良走路>
本線(3単):8-25-1257
押え(3単):5-8-127、5-2-8


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ