ブログ

乗る・呑む・打つ

2020/01/13 14:40 閲覧数(404)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
和歌山記念
 紀州の地で、近畿地区今年最初の記念、和歌山グランプリが始まっております。早くも今日が最終日。先ほど、地元の南君がカマシ不発となりましたが、現地のお客さんにはどうやら、既定の話だったようで、野次もあまり飛ばず、勝った野田君に声援が飛んでいました(悲しい事ですが)。昨日までは冬の和歌山名物、紀ノ川を越えてくる季節風もあまり吹かず、走り易いコンディションでしたが、本日が強風が吹き荒んでおります。ホームが向かい風、バック追い風、それを巧く利用するラインが有利にレースを運ぶと思われます。今回は2班に落ちたレジェンド・神山雄一郎のハコ3、という見たくもないシーンを見る羽目になりましたが、後、二時間もすれば決勝戦。私の予想は、後ろに三人付く、菅田君ペースと見ます。絶好の佐藤慎太郎がハコで後方を牽制する隙に、3番手から大槻君が強襲。相手は稲毛君、村上君、松浦君と見ていますが、果たしてどうなるか。
 さて、和歌山名物。みかんが真っ先に浮かびますが、私は苦手。やはり、海の幸。中でも、鯨。長崎、佐賀地方でも松浦漬けとして有名ですが、和歌山でも鯨の竜田揚げ、刺身等が頂けます。酒は世界一統。後は、梅干も有名でした。南部高校梅。南高梅が特に有名。塩分量、15%程度の、本当の梅干が美味しい。酒の肴にもなります。
 遅れましたが、皆様、今年もよろしくお願いします。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ