ブログ

競輪健康診断

2017/02/06 18:20 閲覧数(888)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は職場指定の健康診断の日でした。

血液検査のため、昨夕飯以降はお茶とコーヒー程度で
何も食べず。

健康診断が終わった15時すぎにはガッツリとカツ丼を食べてきました。
(およそ20時間ぶりの食事)

カツ丼を食べたにも関わらず、昨深夜に投票した車券は
大きなあたりはなく、小当たりのみでした。



さて健康診断・・数年前から数値に全く異常は見られないものの、
受付をしたあとも名前が呼ばれる間、ロビーに置いてあった
日刊スポーツを広げ、スマホ片手に音を消してのライブ、結果確認。

自分で「こりゃ競輪病やな」「これを治せる医者はおらんのか」
「健康チェックに競輪という項目はないな・・」

とブツブツ言いながら、身長、体重、レントゲンやら心電図・採血やらを
済ませました。身長は176cm 伸びてませんでした。

聴力もジャン(打鐘)とファンファーレ、野次はよく聞こえます。
眼の方もオッズ画面・写真判定の判別もバッチリできますので問題なし。


最後にお医者さんによる問診。

診察室に入るとそれはもう美人な若い30歳くらいの女医さんでした。

「最近どこかイタイところはありますかぁぁ??」

とチャーミングな声。

おじさんの医者なら

「こないだ土屋で6万円の配当獲ったんですが、出金するべきですか
それとももう一発狙うべきですかね?」

「500円でも何か買ってないと、楽しみがなくて。
今日なんかナイターもミッドナイトも開催がないんですよ
だけど明日は10場以上も!!」

とか問題点を訴えようと思ってたけど(?)、、女医さんなら

「なにもありません!ギャンブルはほどほどにします!」
とも思えてシャキッと我にかえったり。

冗談はさておき、

人間にはストレスが大敵・病の元といいます。
あまり節制してストレスを溜めこむよりは日々楽しみがないと
やってられませんね。

健康診断は異常なしでも、人間、明日死ぬかもしれません。

(↑ギャンブラーお得意の言い訳・言い分)

なので明日も、競輪とオートレース買います!


では 皆さん次回までお元気でw


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ