ブログ

悲しい色やね。(日本選手権 決勝予想)

2021/05/09 13:49 閲覧数(288)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
救急車に乗ったまま7~8時間、なんてのはザラで、そのまま自宅へ返送
などという恐怖の状況もある大阪の現状。病院が決まらず、あわてて空に
なった酸素ボンベを交換しに消防署に戻るなんていう信じられないことも。


コロナでなくとも、病院は満杯。持病を持った人が救急車にかかりつけの
病院を指定しても受け入れてもらえるかどうか。その病院でコロナの疑い
のある患者が出れば、疾患を持った患者は危険なので断られてしまう。


コロナの人も、そうでない人も病院で見てもらえない、手術もあと回し。
ワクチン接種なんていつの話か。これはどこから見ても「医療崩壊」以外の
何物でもない。


職場で陽性判定者が出ても、「マスクをしていれば濃厚接触者ではない。」
などという厚労省のガイドラインに阻まれ、PCR検査すらしてもらえない。
ニュースで見る戎橋の映像...歩いているのは大阪の人なのか???



眞杉ー平原ー武藤
   清水ー松浦
      郡司ー佐藤   浅井   松岡
【⑧①4 ⑦3 ②9 ⑤ ⑥】



眞杉は行く気まんまん。平原に報いようと無心で駆けるのは間違いない。
だがここは日本選手権。すんなりと駆けさせるわけがない。清水は抑え
に出るか、あるいは平原の番手に飛びつくかもしれない。


すんなり番手を回れなければ平原は体調もあり、絶対優位とは言い難い。
しかし清水も一発で決められなければ郡司が飛んできてしまう。郡司の
出来を考えると、飛びつきは危険かもしれない。位置取りがカギとなる。


郡司は後ろが他人。一番気楽に責められるのは郡司かもしれない。但し
眞杉の仕掛けが素晴らしく、一本棒が続けば位置がキツくなる可能性も。
そうなれば浅井や松岡も表彰台はむつかしくなる。


しかし清水の意気込みもすごく、松浦との連携も抜群。自由自在な位置
取りから仕掛け、最後は松浦と見た。浅井はやはり届かない、か。



松浦ー郡司、清水、平原、佐藤、武藤



平原がダメとなれば、武藤は思い切った仕掛けに出るかもしれない。
連ならおもしろい存在かも。浅井はけん制し合った時に松岡を連れて
大カマシ...なんてやってくれれば面白いんだけど...ないない。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

キャプテンマサ

ウッドストックさん、お久しぶりです。
やはり平原は簡単にダービー王になれそうもないですね。
宜しくお願いします。
プロフィール画像

ウッドストック

キャプテンマサさん。
そうなれば「メイクドラマ」だし、泣いてしまうとは
思うんですけど...他の8人も勝ちたいでしょうから。
おもしろいレースは見られそうですね...財布は別として。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ