ブログ

ナイターレース

2021/07/17 12:43 閲覧数(439)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
梅雨明け間近の日本列島、これからは毎日暑さとの闘いが始まって行きます。東京オリンピックも何とか開催する見通しがつきましたが東京は4回目の「緊急事態宣言」が発表されました。何とか無事終了を祈るばかりです。

競輪界も脇本雄太、新田祐大のメダル候補を始め、沢山の有力選手が出場予定です。良い結果を残すと期待しております。
そんな中で、日本の競輪レースも7月・8月のビッグレースは「ナイター開催」が多く見られます。最初は梅雨のない北海道の函館競輪場で開催される「第17回サマーナイト・フェスティバルGⅡ戦」が16日(金)~18日(日)の3日間で開催されます。主な優勝候補は当然SS班7名ですが、S1班の選手も有力候補が目白押しだけに波乱の要素は十分です。
8月は5日(木)~8日(日)まで川崎記念ですが、残念ながらオールスターに出場するメンバーは不在となっております。加えて7日(土)~9日(月)まで高知競輪のナイターもあります。

そしてお盆真っただ中の10日(火)~15日(日)までの6日間で「第64回・オールスター競輪・GⅠ戦」が福島県のいわき平競輪場で6日間の開催予定です。何れもこの開催すべてが「ガールズ競輪」が組み込まれておりそのオールスターにはオリンピック組も出走する予定となっております。気温が年々上昇する傾向にあるだけに、体力勝負となりそうですが競輪選手は一年中走ってて「タフ」な人が多いですから、その点は大丈夫でしょう。その前に、今月は7月の29日(木)~8月1日(日)開催の高知記念も見逃す事は出来ません次回はその展望を予定しております。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ