ブログ

山陽・G2若獅子杯4日目展望~変わりゆく秋空で天候微妙、昼開催でランチタイム勝負~

2018/10/23 7:49 閲覧数(262)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

10/23(火)、今日のオートレースは、山陽(昼間)でG2若獅子杯の4日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「山陽5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.10.22] 山陽
G2若獅子杯・3日目
【5R】準々決勝戦  3100m(6周)

1着 ◎①木山優(飯)0
2着 △⑧新井恵(伊)40
3着 注③吉田祐(川)20

5着 ○⑥藤岡一(山)40
6着 ▲②筒井健(浜)20

3単:①⑧③  6,770円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
本命の①木山優は期待通りの逃げ切りとなりましたが、相手の選択をミスしてしまいました。⑥藤岡一の一発がそろそろ・・・と思っていたのですが(実際試走も良く、売れ線になっていましたが)、スタートで包まれて先行出来ず。こうなると凡走まであるのが・・・。またその一方で、⑧新井恵の評価を下げてしまったのも敗因となります。②筒井健とどちらにしようか迷って、逃げのペースに乗れる分、②筒井健を上位に取ってしまったのですが、こちらもスタートで③吉田祐に先行されてしまいました。それでも喰らいついていたところを見ると、試走タイムこそ3.43と劣勢でしたが、レースではその数字以上の動きを見せる事は明白で(実際本走も3.468で纏まっている)、先行出来ていればまた違ったかな・・・という印象です。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
山陽小野田市地方、今日は曇り時々雨の微妙な天気予報。さすがに今日は「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.10.23] 山陽
G2若獅子杯・4日目
【5R】一般戦  3100m(6周)
良湿
 △①青木隆(山)0
注◎②落合巧(浜)10
 ○③占部健(飯)30▼
◎ ④片野利(川)30
△▲⑤栗原俊(伊)40
  ⑥澁澤憲(伊)50▼
○ ⑦森谷隼(川)50
▲注⑧中村友(浜)50

良走路の場合は、昨日好スタートから早めに抜け出した④片野利を中心視。昨日は試走3.41ながら本走を戒告スレスレの3.438で纏めているが、試走偏差が小さい傾向にある④片野利としてはよくあることで、常にその可能性は意識しておきたい。今日は③占部健が相手となるが、2日目のような失敗さえ無ければ、先行も十分と見たい。
これを追走するのが最重ハン勢、この中からは⑦森谷隼、⑧中村友を推す。スピード面では⑧中村友が最上位となるが、昨日反妨の影響と、スタート展開(おそらく後手を踏む)が気になるところで、ここはスタートから展開ハマると一発が有る⑦森谷隼に、逆転までの期待を寄せる。フライング持ちなのが多少気になるが主力10m前なら残り目期待の⑤栗原俊と、軽ハン勢新人で②落合巧の残り目までを期待してみたい。
湿走路の場合は狙い目はガラリ一変、主に軽ハン勢を主体とする。ハンデと実績を考慮し、②落合巧と③占部健が先に抜け出して引っ張って行く展開と見る。湿走路実績では上位の⑧中村友に関しては、前述の通りの影響が気になり、抜け出しまでに時間がかかると見て、連下が一杯と見るが・・・。

<良走路>
本線(3単):4-78-2578
押え(3単):7-4-258
<湿走路>
本線(3単):2-35-1358
押え(3単):3-2-158


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ