ブログ

浜松・G1開場記念ゴールデンレース3日目展望~週末に向けて、今日もランチタイム勝負~

2019/05/24 7:34 閲覧数(186)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/24(金)、今日のオートレースは、浜松のG1・開場記念ゴールデンレース(昼間)が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.05.23] 浜松
G1開場記念ゴールデンレース・2日目
【5R】二次予選B  3100m(6周)

1着 △②福村唯(川)10
2着  ⑤柴田健(浜)10
3着  ⑦桝崎陽(飯)20

4着 ◎①浅野浩(浜)0
5着 ▲④阿部仁(飯)10
6着 注⑧内山高(伊)20
7着 ○⑥松山茂(浜)20

3単:②⑤⑦  9,850円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
序盤の展開を含め、特筆すべき事も無く、昨日に関しては完敗と言わざるを得ません。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

遠州・浜松地方は、今日も終日文句無しの晴天予報。想定はもちろん「良走路」となります。
ただ、気温的には昨日より更に高い水準、真夏日となりそうな予報も出ており、今日も走路温度の上昇が懸念されます。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.05.24] 浜松
G1開場記念ゴールデンレース・3日目
【5R】準々決勝戦B  3100m(6周)

△①浅野浩(浜)0
◎②木村享(伊)0
○③斎藤正(浜)10
 ④武藤博(川)10
注⑤浅田真(浜)10
 ⑥重富大(飯)20
▲⑦前田淳(山)20
 ⑧内山高(伊)20

前節からのハンデ変動は無し。
走路温度の上昇を見込み、メンバー比較からも、まずは前々の決着を想定したい。0mの先行争いから②木村享が飛び出して逃げ態勢を作ると、この逃げは止まらない可能性も十分。外からトップスタートとなればかなり濃厚となるが、仮に①浅野浩が先行の場合は、捌きが入る分ややペースを掴むのが遅くなるか。その場合、初日5Rで1着を取っている③斎藤正が、10m最内から枠なりで先行し、捌いて進出する可能性が生まれる。初日の再現で、突き抜けの逆転まで。
これに割って入るところとしては、最重ハンからの先行で活路を見出す⑦前田淳を狙ってみたい。ここまでの動きはイマイチであるが、スタートで好位置に付けて、早めの攻めを展開出来れば、一発の魅力は十分。
これに、①浅野浩の逃げ粘りを連下に一考。また、10m大外と位置はやや厳しいが、⑤浅田真も速攻力は有り、好位置につけての粘りを発揮するか。

<良走路>
本線(3単):2-37-1357
押え(3単):3-2-157、3-7-2


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ