ブログ

飯塚・普通開催(ミッドナイト)2日目展望~今日は走路回復か、深夜のハイスピードレースに期待~

2019/12/07 11:30 閲覧数(161)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

12/7(土)、今日のオートレースは、川口のG1・開設記念グランプリレース(昼間)が4日目を、また飯塚(ミッドナイト)4日間開催が2日目を迎えます。

本コラムでは、毎日1つの指定レースをピックアップし、前予想を行っております。
平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)をピックアップしての前予想。
仕事休みとなる土日祝日(休日版)は、その制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦が対象となります)。

という事で、今日は「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.12.06] 川口
G1開設記念グランプリレース・3日目
【5R】予選  3100m(6周)

1着 ◎①平川博(川)0
2着  ②深谷輝(川)10
3着  ③影山伸(川)10

4着 ▲④森谷隼(川)20
6着 ○⑧佐藤貴(浜)20
7着 △⑥大木光(川)20
8着 注⑦田中茂(飯)20

3単:①②③  1,530円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
やはり、単独0mからハイペースで逃げそうと踏んで本命視した①平川博がキッチリ逃げ切りましたが、10m勢に関してはスタートの不安も有り、強くは推せませんでした。しかし実際は機力も全車殆ど変わらず良く、前が引っ張り後ろが付いて行く、いわゆるロングの展開になってしまい、重ハン勢にとって厳しい状況になってしまいました。④森谷隼は③影山伸をスタートで叩いたものの、その後逆に捲られてしまい、10m勢のスピードも十分重ハン勢に匹敵する状況であった事が伺えます。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方、曇りのち晴れの予報。走路回復が見込めそうで、「良走路」の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.12.07] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・2日目
【5R】選抜予選  3100m(6周)

○①金田悠(浜)0
▲②水口寿(飯)10
 ③林稔哲(伊)20
△④西村義(山)20
 ⑤水本竜(飯)20
 ⑥田中進(飯)30
◎⑦緒方浩(山)40

7車立ての場合は、印は4選手(◎~△)とし、買い目は最大6点までとする。
前節からのハンデ変動は無し。
ミッドナイトとの相性良く、試走不問で逃げ粘り見せる①金田悠の残り目が脅威であるが、近況を鑑みると、出ても3.45が一杯となりそうで、こうなるとスピード的には最重ハンから追い上げる⑦緒方浩で届く可能性は十分と見る。3.40或いは3.3秒台に入るレベルでの車速で追い上げれば、アタマからで十分となるが、これが捌きに手間取り3.42~43あたりのタイムとなると追い切れずの場面も有りそうで、「①金田悠の逃げ対⑦緒方浩の追い上げ」は折り返しで狙う。①金田悠の逃げがもたない場合は、これも近況良走路でのタイムに安定感有る②水口寿の先攻めからの逃げ粘りで。20mからの先行が期待できる④西村義は、前後のスピードが上がるとアタマまでは苦しいが、展開掴んでの残り目で一考。

<良走路>
本線(3単):7=1-24
押え(3単):7-2-14


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ