ブログ

伊勢崎・普通開催(ナイター)2日目展望~今日は前半と後半から1つずつの厳選前予想で~

2018/07/22 8:42 閲覧数(372)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/22(日)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)、伊勢崎(ナイター)で共に4日間開催の2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを最大で2つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で、自由にレースを選べる休日版ですが、今日は伊勢崎ナイターからピックアップします。選び方はややイレギュラーですが、難しい中でも比較的予想が纏め易かった「2R」と「10R」を前予想してみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.07.21] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・初日
【2R】予選  3100m(6周)

1着 ◎⑧岡部聡(山)40
2着  ⑦仲田恵(伊)40
3着 ○①関仁孝(伊)0

4着 ▲③保永高(伊)20
5着 注④鈴木章(浜)20
6着 △②伊藤弘(伊)10

3単:⑧⑦①  18,070円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
残り2周くらいでは①⇒⑧⇒③で展開し、あとは①⑧のアタマ勝負、どちらでもバッチリ的中・・・と思っていたところへ後ろから飛んできたのが⑦仲田恵、もちろん試走タイムは良かったものの、最終盤でここまで伸びてくるとはちょっと意外でした。
いずれにしても、あともう一息だったのですが・・・。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。

上州・伊勢崎地方は今日も朝から晴天、猛暑日の予報という事で、想定は「良走路」一本とします。昼間は昨日以上の気温上昇が見込まれており、それにつれて前半レースは走路温度もかなり上昇する事が予想されます。更に、夜に向かうにつれて勿論走路温度は下がって行きますが、余熱も考えられる事から、例えば4月・5月のように20度台まで下がる事は無さそうな印象です。現に、昨日の最終12Rの走路温度は38度であり(気温も32度あるので当然と言えば当然ですが)、夜と言ってもそれなりの熱走路である事を念頭に置いておいた方が良さそうです。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.07.22] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・2日目
【2R】 一般戦  3100m(6周)

 ①交川陽(浜)0
◎②松本渉(伊)40
▲③滝沢健(伊)40
注④山崎潤(川)50
○⑤清岡優(伊)50
 ⑥林稔哲(伊)60
△⑦荒川哲(伊)60
 ⑧塚越浩(伊)70

昨日以上の気温上昇、走路温度も60度前後になると想定される上、負け戦で重ハン勢が決め手を欠く状況から、狙いは前々となるが、①交川陽ではタイムが決定的に足りず、むしろこれをマークしながら展開できる中ハン勢からの狙いとする。更にその中では、40m内枠からほぼ先行が堅そうな②松本渉を中心視する。先行さえできれば、あとは①交川陽を目標に追い詰めるだけ、後ろからもそう早くは追い込まれないだけに、そのまま押し切るシーンが十分考えられる。
これに対抗し得るのは、近況のタイムレベルから⑤清岡優か。スタートも、50mの位置では五分五分ながら、勢い付けて出れば外枠でも④山崎潤に先行出来ると見ており、そうなれば早めの仕掛けからの逆転まで十分と見る。
40mでは③滝沢健もスタートは早く、後ろから叩かれる不安は無さそうで、②松本渉マークからの粘りに期待。
重ハン勢からは⑦荒川哲の追い上げが脅威となるが、灼熱走路の中では追い上げても連下までが一杯か。

<良走路>
本線(3単):2-35-3457
押え(3単):5-2-347


[2018.07.22] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・2日目
【10R】予選  3100m(6周)

注①野沢守(伊)0
▲②山中充(伊)10▼
 ③清水卓(伊)20
 ④長谷晴(浜)20
 ⑤仲田恵(伊)30
○⑥青島正(浜)30
◎⑦西原智(伊)30
△⑧吉原恭(伊)30

10Rの時間帯となればそれなりに走路温度は下がるが、それでも余熱もあって40度前後には保たれているものと想定する。
その中で昨日12Rを快勝した⑦西原智が、特に近況伊勢崎走路との相性が抜群であり、今日も⑥青島正のスタートに乗って行く形で早めの進出が期待できそう。但しその⑥青島正も、⑤仲田恵が相手ならスタート先行も十分で、更には10m前外枠の④長谷晴もスタートはやや不安とあって、ここまで叩いて行く理想的な展開に持ち込めれば、昨日以上のタイムも十分で、逆転のアタマまで望めると見たい。
更に気になるのが、ハンデ重化ながら昨日も快勝の②山中充。特に目立つのがスタート速攻力で、昨日も10m前の山崎潤を余裕で叩く速攻ぶり。今日は①野沢守が相手で、昨日より可能性は半減となるが、後ろからの攻めが少し遅くなる分(スタートで突き放せるため)、早めに①野沢守を捌く展開に持ち込んでの残り目に期待したい。
最重ハンからは⑧吉原恭の攻めも気になるが、近況はやや機力面で精彩を欠く場面も多く、現時点の評価では、連下が一杯か。

<良走路>
本線(3単):7-26-1268
押え(3単):6-7-128


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ