ブログ

ガールズケイリンコレクション2018いわき平ステージ ガールズドリームレース2018

2018/08/18 0:00 閲覧数(986)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『2018お盆ガルコレ第二弾』
『ガールズトップレベルの一発勝負は、魂の熱戦しかあるまい!』
ガールズケイリンコレクションの中では、唯一ファン投票で選手が選ばれている真夏のオールスター競輪。
今年もファン投票で選手が選ばれて、二つに別れて行われています。
今日のいわき平9Rは、ガールズドリームレース2018が行われます。
去年は高木真備と小林優香の勝負でしたが、わずかタイヤ差で高木がオールスターガルコレ連覇達成となりました。
これから、一年が経ちました。
残念ながら優香がガールズケイリンフェスティバル2018決勝戦で落車して欠場になってしまいましたが、この分まで七人のガールズはお盆のサタデー決戦を飾る事でしょう。
では、今年のガールズドリームレース2018にノミネートされた七人を紹介しましょう。
1 二年連続ファン投票一位は、今回こそは何が何でも特別初制覇しか狙っていない!
福岡 児玉碧衣
2 オールスターガルコレ三連覇は、必ず仕留めて見せる!
東京 高木真備
3 ガルフェスに続いての特別連覇は、カープカラーで決めてくれるはず!
東京二人目 石井寛子
4 一昨年・去年三着が、今年こそは一発ツモってやる!
栃木 梶田舞
5 最近不振だったとしても、悲願の特別初制覇はいよいよすぐそこか?
東京三人目 奥井迪
6 平塚ガルコレに続いて、またしてもメロンから特別Vを狙う!
千葉 石井貴子
7 一昨年に続いての繰り上がり出場ではあるが、唯一の特別Vは大外だよ!
Gamboo高知 山原さくら
以上です。
児玉と奥井が優勝すれば、特別初制覇です。
後は、下の通りです。
高木 去年8月14日当地このレース以来・オールスターガルコレ三連覇
寛子 海の日松戸Nガールズケイリンフェスティバル2018に続いて、特別連覇&オールスターガルコレ連覇
梶田 一昨年12月28日たちかわガールズグランプリ2016以来
貴子 憲法記念日平塚ガルコレ以来
山原 一昨年3月12日名古屋ガルコレ以来
なおオールスターガルコレとしては、高木三連覇・寛子去年アルテミス賞と含めて連覇・貴子15年地元松戸3年ぶり以外が優勝すれば初優勝になります。
さて、ここはおそらく5奥井が先行すると思います。
番手が誰なのかという事なんですが、他東京二人が入れば優勝行ける可能性は高いと思います。
これが仮に1児玉とか他支部が取る展開になると、東京勢は一気に厳しくなりますね。
どうにかこれを避けたいけれど、これはレースにならないと分からないからな。
でも児玉は絶対捲る展開になると思うから、後ろを捲らせないように奥井が逃げれば東京有利にはなるよな。
Kドリームスを見てみると、奥井逃げ・寛子と梶田自力・他全員捲りになっているが。
では、今年のガールズドリームレース2018自分の買い目です。
2車単
2高木真備・3石井寛子・5奥井迪東京BOX 1枚ずつ 合計600円
3連単
2高木真備・3石井寛子・5奥井迪東京BOX 1枚ずつ 合計600円
3石井寛子-1児玉碧衣・2高木真備・5奥井迪・7山原さくら-1・2・4梶田舞・5・7 1枚ずつ 合計1400円
合計額 2600円
一番下は本来1600円のはずですが、東京BOXで買っている二通りは外しておきます。
とりあえずガルフェス決勝戦のように、東京123が決まればダブル的中もありえる感じにしてみます。
石井貴子が掲示板載ったら、東京ワンツーを祈るのみになるですが。
仮に東京ワンツーと想定すると、寛子頭で貴子以外が三着なら両方当たると思ってください。
こんな買い目で、今年のガールズドリームレース2018は勝負してみます。
なお東京三人が優勝すれば、高木6月6日宇都宮MN以来・寛子先月16日海の日松戸Nガールズケイリンフェスティバル2018以来・奥井6月10日別府M以来です。
締め切り14時39分か41分、発走14時44分です。
今日のみ12R制の関係で、他のレースも含めて昨日までより発走時間が変わっているので御注意ください。
果たして、今年のガールズドリームレース2018は誰が制するのか。
頑張れ高木真備・石井寛子・奥井迪d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ オールスター競輪で、行われてきたガールズケイリンコレクション結果まとめ
今日はドリームレース2018だけに絞ったので、おまけはこれでしてみます。
一昨日のアルテミス賞も含めて、今まで行われたオールスター競輪の中のガールズケイリンコレクションをまとめてみる事にします。
早速振り返ります。
なおアルテミス賞二つも、勿論カウントした上でまとめます。
2013年9月15日 JFN杯ガールズケイリンコレクション2013 京王閣ステージ
1石井寛子-4中川諒子-6小林莉子 1万9230円
中山麗敏と山原さくらが落車してしまったが、今回と同じ三人居た地元東京勢が活躍。
中川が意地で二着に入ったが、石井寛子が特別初制覇を地元京王閣で決めた。
2014年9月14日 ガールズケイリンコレクション2014 前橋ステージ
5小林優香-2石井寛子-1石井貴子 1200円
この年は中村由香里が落車してしまい、自分としてはもう絶句していた。
結局小林優香が、特別連覇を決めていた。
2015年9月20日 ガールズケイリンコレクション2015 松戸ステージ
4石井貴子-3高木真備-6加瀬加奈子 22万8210円
前年ファン一位で三着だった千葉石井貴子が、地元で特別初制覇を達成。
3連単は、現在でもガールズケイリン特別競輪では史上最高額になっている。
2016年8月12日 ガールズケイリンコレクション2016 松戸ステージ
1高木真備-2児玉碧衣-4梶田舞 1万2350円
二年間特別準優勝ばかりが続いていた東京ガールズが、遂に勝てないジンクスから抜け出した。
高木真備の特別初制覇は、ファン投票一位に答える優勝になった。
2017年8月12日 ガールズケイリンコレクション2017いわき平ステージ アルテミス賞レース
1石井寛子-2小林莉子-4加瀬加奈子 2000円
まさかのドリームレースに行けなかった石井寛子が、さすがにここなら力が違った。
結果的には、暮れのガールズグランプリ2017制覇にも繋がる優勝になった。
同年8月14日 ガールズケイリンコレクション2017いわき平ステージ ガールズドリームレース2017
4高木真備-2小林優香-3梶田舞 1万2980円
高木と優香というオールスターガルコレ覇者二人の勝負は、タイヤ差に持ち込まれた。
結果高木が僅かに差し切って、オールスターガルコレ連覇達成となった。
一昨日 ガールズケイリンコレクション2018いわき平ステージ アルテミス賞レース
2長澤彩-7鈴木美教-5小林莉子 4320円
長澤と鈴木の勝負になったが、長澤が押し切って優勝した。
長澤としては、去年京王閣ガルコレに続いてまた木曜日に特別競輪制覇になった。
こんな所ですね。
優勝した支部としては、東京が四回勝っている以外は一回ずつになっています。
果たして、今回は誰がこの中に名前を刻むのか?
要注目です。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
千葉市営川崎6Rガールズ予選2
4-5-6
千葉市営川崎7Rガールズ予選2
3-5-6
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の名古屋競輪組合主催小倉MN初日
1億8109万7300円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
玉野NFI
347人
2億7675万6200円
Gamboo四日市N オール7ケイリン
355人
9541万9000円
千葉市営川崎
2567人
8111万6600円
プロフィール画像

ヨコポン

明日のいわき平11RGI第61回オールスター競輪決勝戦 発走16時30分
1浅井2一成3古性4竹内5義弘6金子7脇本8GI初決勝戦賢人9中村
プロフィール画像

ヨコポン

こんな時間ですが、一応レース振り返ります。
今年のオールスターガルコレは、屈辱感を辛い程味わう結果になってしまいました。
どっちも関東最先着だったのに、結果は両方三着が最高という悲しい結果になってしまいました。
児玉は悲願の特別初制覇ですから嬉しいと思うですが、自分としてはもう絶句したいです。
まぁグランプリは多分今日三着だった寛子が出れると思うので、一昨日と今日やられた悔しさはグランプリで取り返してやりたいと思います。
考えたら、今後のガールズ競輪のビックレースはどっちもGamboo静岡なのか。
そういう事で、今の内に宣言しておきます。
石井寛子か奥井迪か梅川風子がガールズグランプリ2018に出場する場合は、12月28日Gamboo静岡現地参戦します!
もう今の内から、宣言しておきます。
さて、明日は西日本七人のオールスター決勝戦をどうするかですね。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オート最終日 1~4R7車立て
1518人
1億0610万6600円
山陽の次節は、来月19日からです。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オートGamboo杯初日
5662人
1億3555万0400円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ