ブログ

名古屋競輪開催中

2020/05/09 0:43 閲覧数(674)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~~い‼


今回は初日を終えた名古屋競輪から
情報をお届けします


まず新型コロナウイルス感染拡大防止策の1部からご紹介です


取材エリアには




ビニール越しになるように



選手陣エリアと取材陣エリアの間には
ビニールシートが設置してありますので
飛沫感染の防止が施されています



こんな感じで
取材をさせていただきます



続いて1着インタビューが行われる
北門ステージ付近です

ローラーやレーサーを立てるスタンドが
間隔をおいて用意されていて
選手の皆さんが十分な距離を保てるようになっています


ウォーミングアップやクールダウン
レーサーの調整場所として
選手の皆さんに解放されています




私が行動できるエリアでは
この辺りまでですが
至るところで関係者の皆さんが
最善の努力と気配り、十分な注意をはらって
今回の開催が行われています


さて...

私はs級選手の勝利選手インタビューを担当させていただきました

お話を伺った内容をレース順にご紹介します
まずは第7レース1着の上田尭弥選手




「レースでは8番手になりましたが
もともとスタートで前を取って8番手という組み立てでした
結果 思っていたレースになりました

レースの間隔があいていましたので
その点だけが気になりました
ゴール付近で一戸さんに迫られましたので
2日目はそこを微調整していきたいと思います」




第8レース 掛水泰範選手


「最終ホームから仕掛けるラインに乗っていこうと思っていました
僕のヨミは泉谷君は必ず仕掛けるタイプなので
泉谷君の動きに乗っていきました

バックストレッチでは
雨谷君が僕の上を捲っていくと思っていましたけど
上手く合わせることができました

近況はトレーニングも出来るようになって
ようやく その成果が出てきたみたいです」



第9レース 杉本正隆選手


「レースは単騎でしたので
良い位置を確保しなくてはいけなかったんですが...
上手くいきませんでしたが
ラッキーでした

ゴールできて嬉しかったです
これで流れを断ち切れると良いです」



第10レース 寺崎浩平選手



「名古屋は特進を決めた場所ですので
走りやすいです

今回も優勝したいと思っています

レースは残り1周半で前に出て先行して
あとはペース配分で調整しようと思っていましたが
s級では自分の思うようなレースはさせてもらえません
何度か合わせられてしまって出られませんでしたが
自信はありましたので慌てることはありませんでした

近いところでの目標は
サマーナイトに出られるかもしれませんので
今は優勝して点数を上げていきたいです」



第11レース 椎木尾拓哉選手



「レースがあいていたのでシッカリ練習して
いつでも競走に参加できるようには備えていました

初日のレースでは
川口君に申し訳ないことをしてしまいました

名古屋は走りやすいバンクです
あと2日 頑張りたいと思います」



レースを終えてから
選手の皆さんに改めて取材をさせていただきましたが
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために
練習も個人で取り組んでいた選手や
レースがあいていた選手の方は 
この機会に長期計画で乗り込み中心の練習をしていたり
それぞれに工夫して
今できる事で努力をされていたようです

その成果がすぐに出てくるとは言い難くとも
初日1走して 
レースで良い意味の緊張感を感じられたり
レース勘を修正できたり
手応えを感じるコメントが多かったように感じました

2日目のメインレースは準決勝です
感覚を微調整した選手の皆さんの走りが
さらに楽しみです


中でも1番の楽しみは
最終レースの第11レースです

寺崎選手が初日に出来なかった先行で
準決勝は勝負していくのか?!
メンバー的に先行できそうですよね
そうなると...

寺崎選手が押し切るか?!
それとも椎木尾選手が寺崎選手をとらえるか?!


発走は4時25分の予定です
ご期待ください

以上 レース開催中の名古屋競輪から
情報をお届けしました


 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ