ブログ

SSFシリーズ・SS王座決定戦トライアル三日目を終えて。

2018/12/30 0:28 閲覧数(462)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
事故あり
フライングあり…と
波乱に満ち溢れたSSFシリーズ・SS王座決定戦トライアル。
何処から攻めたら良いのか?
どの車を軸にしたらいいのか?
悩み多き開催かと感じるわけではありますが、三連単中穴狙いのファンの皆様にしてみれば、これほどオイシイ開催は他には無いのではないかと感じてならない配当のオンパレード。
常に言ってはおりますが、三連単に於いては、三連複10番人気以内の組み合わせでの決着ばかり。
そして、本日三日目の感想としては特に!試走1番時計の車の二連対率の高さが目立つ。
要は、試走タイムの良い車を主に置きながら、試走気配の良い車とハンデ位置・スタート行ける選手の紐付けで大体が決まっている。
当たり前っちゃ当たり前かも知れないが、ここ数年のオートレースと云えば、試走タイムがアテにならずスタート一発の決着ばかり。
ようやく此処にきて今開催は、本来のオートレースらしい決まり方をしている様に伺える。
先に『悩ましい…』とは言いましたが、悩ましくさせているのは『紐付け』に尽きるのではないだろうか?
1着は素直に(試走タイム通りに)
そして、2・3着はガミにならない程度に手広く。
たったこれだけのシンプルな考え方で中穴配当をモノにできる機会は早々ないと思うのであります。
明日は開催四日目!
SSFシリーズでは準決勝戦。
SS王座決定戦トライアル最終戦が組まれております。
展開一つでどうにでも変わってしまうオートレースではありますが、ここは原点に立ち返って、例えスタート後手を踏んだにしても試走1番時計の選手から入ってみてはどうだろうか?

さて、本日より川口オートレースではGambooブースを出展させて頂いております。
本日も寒風吹きすさぶ中、遠くは山陽・飯塚から遠征されたお客様にもお立ち寄り頂きました!
最終日までフルスロットルで務めさせていただきます!
仕事納め・大掃除や年始の買い出しが住みましたら、是非ともお立ち寄り頂けたら嬉しい次第であります☆

そして!
私事で恐縮ではありますが、日刊SPA!『勝SPA!』に今シリーズの見どころと狙い処が掲載されております。
俺如きのお話を聴いて頂いた・記事として取り上げて頂いた『週刊・日刊SPA!』様と佐藤記者の心意気に感謝致します。



それでは、本日も皆様にとって良きAuto-Lifeを☆
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ