ブログ

ILOVE東京支部 20171215 ガールズグランプリ2017データ集その1

2017/12/15 8:10 閲覧数(934)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
地味に恒例になってきましたが、今年もこの時期を迎えました。
ガールズグランプリ2017に役に立つのか分かりませんが、データを集めてきました。
今日・明日の二日間で、取り上げる事にします。
初日の今日は、今までの平塚ガールズを振り返っていきます。
女子競輪がガールズケイリンとして復活した2012年ですが、開幕戦はここ平塚でした。
雨の決勝戦を制したのは、東京小林莉子でした。
懐かしいな。
これを含めて平塚バンクでは、合計32節ガールズが行われています。
では、まずは支部別の優勝回数一覧です。
東京 11V
福岡 5V
新潟 4V
千葉 3V
Gamboo高知・外人 2Vずつ
神奈川・大阪・岡山・栃木・Gamboo静岡 1Vずつ
こうなっています。
やっぱり東京が一番多いですが、これを除くと福岡が続いていきます。
ガールズは、この二支部が一番強いかなと思います。
続いては、優勝枠番一覧です。
4番 7V
7番 6V
2番 5V
3・6番 4Vずつ
1・5番 3Vずつ
全部の枠番から優勝出ていますけれど、1番が意外に不振なんだよな。
実は1番は地元神奈川支部が多く入る事が多いですが、最内貰って駄目なレースを連発するですよ。
参考に、今まで決勝一枠になった事がある地元神奈川ガールズの結果です。
中山麗敏 1-3-1-3
高松美代子 0-0-0-1
尾崎睦 0-0-2-2
佐藤亜貴子 0-0-0-1
32回平塚ガールズやっているですが、その内14節地元決勝一枠なのか。
一回しか無かった高松さんや現役の佐藤亜貴子はしょうがないと思うですが、他二人も微妙なんだよな。
りーみんは一回だけ優勝していますが、他は準優勝のイメージがありますね。
なかなか勝てなかったなと思いますね。
そして問題なのは、グランプリに出る尾崎なんですよね。
未だに地元優勝出来ないで、準優勝もありません。
尾崎が平塚斡旋されると、奥井迪や高木真備という今回グランプリ出るメンバーでも両日6R回りになる程の優遇番組を組まれます。
東京ガールズは今まで参加した三節共に初日は、尾崎と対戦出来ない番組にされます。
確かに予選なら勝てるですけれど、それがなぜ決勝で出ないのかなんですよね。
平塚の事なので、今回も尾崎一枠の予感するだよな。
神奈川で尾崎が出ると、デビュー戦と去年のガルフェス以外は全部決勝一枠なんだよな。
これで仮に一枠以外で優勝したら、これで面白いが。
実際一枠になったので、これあるかもな。
結構詳しく調べてみましたが、明日は今年のガールズから研究しようと思います。
なお千葉FIは東京ガールズ居ませんので、今日・明日は予想だけにさせて頂きます。
許してヒヤシンス。
ただし明後日最終日は千葉500バンク最後の本場開催の日ですので、特別に決勝戦コラム更新しようと思います。 
トリプル決勝戦を予想してみようと思うので、是非お楽しみに。
たまたま現地参戦する事もあるけれどね。
Gamboo佐世保記念 九十九島賞
9R二次予選6齊藤努しか残っていません。
一応一次予選三着でした。
追走出来たのは、まだやれる証拠かな?
ただしなんで二次予選では、いきなりメロンなんだ。
どういう事だよ。
ここは、中部三番手ですね。
厳しいと思うけれど、準決勝行って欲しい所である。
期待しているぞ。
頑張れ齊藤努d(@^∇゚)/ファイトッ♪
京都向日町F2 京紫式部賞
グランプリ控えている奥井欠場はしょうがないけれど、鈴木彩夏迄欠場するなよ。
三人居たはずなのに、一人しか居なくなっているですが。
しかもチャレンジ・A級は、どっちもオール西日本。
こんな開催なら、CS中継無しでも全然良いわ。
6Rガールズ予選1は、4増茂るるこです。
前回は間違えて勝った予選2以外は、駄目レース連発でした。 
こんなレースなら、期待持てないね。
ここは、兵庫3亀川史華・福岡5内村舞織に要注意かな。
まずは、掲示板載っておきたいね。
ILOVE東京支部 活脚で、好レース見せろ!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

しかしこんなにガールズやっているのに、やる気しないコラムは珍しいな。
しばらくこんな状態が続くと思うので、しっかりやっていきたいね。
今日の予想
京都向日町6Rガールズ予選1 6内村。
6-1-3
京都向日町7Rガールズ予選1
7-2-3
千葉FI6Rガールズ予選1
5-7-1
千葉FI7Rガールズ予選1
7-6-5
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo四日市ナイター
394人
2億1039万1400円
小倉ミッドナイト
1億7764万6800円
取手
1770人
5621万1300円
小田原
1467人
4552万5000円
プロフィール画像

ヨコポン

なんとも無い結果だったようですね。
でも明日はまあまあ決勝載れているので、期待したいけれど。
プロフィール画像

ヨコポン

そういえば、明日はポケモンショックがあってからちょうど20年なんですね。
早いですね。
Gambooの中に、どれだけポケモン知っている人は居るのか自体怪しいが。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の伊勢崎オートGIジャパンビバレッジ杯・Gamboo杯開場41周年記念シルクカップ三日目
3650人 前回-3103人
1億7471万9400円 前回-0.41億
やっぱり年金効果あったみたいですが、前回土曜日と比べるとやっぱり減ってしまうか。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ