ブログ

乗る・呑む・打つ

2018/09/14 22:14 閲覧数(503)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
憤慨

文月、葉月と夏眠しておりました。皆さん、お久し振りです。そして、台風被害、地震災害なあった方々にお見舞い申し上げます。
さて、その北海道地震。本日、14日からは札幌ドームでのプロ野球が開催されました。明日から帯広ばんえい競馬。来週からは門別競馬も再開の方向とのこと。当たり前ですよね、その収益で復興工事が賄えるんですから。あれ?プロ野球の開催って、復興工事に寄与出来たっけ?ただ、単に、北海道の住民に、勇気というか、実に抽象的なことにのみ、寄与するのではないかな。函館には競輪場があり、冬になる前の今月までの開催が予定されていました。まあ、先週の開催中止は致し方ありません。が、来週の開催を中止するってのは、どうなんですかね。今からでも、震災復興支援。いわゆる、3競オートにしか出来ないことはあるんですよ。確かに、直接的にボランティアに行ければ良いですよ。金と時間に余裕がある方々は。けどね、この日本に暮らしている大多数の人間は日々の生活に精一杯なんです。アベノミクスとやらで、良い思いをしているのは、ほんのわずか。大多数の人間でも、身近に被災者に寄り添える手段。それが、3競オート。私が被災した、兵庫県南部地震、いわゆる阪神大震災時には、今は亡き、西宮競輪場で震災復興競輪が、全国ほぼ全てで場外発売されて開催されたと記憶しています。函館競輪も、速やかに、復興競輪を開催するべきです。北海道にある競輪場は、函館だけ、なんですから。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ