ブログ

山陽・普通開催初日展望~ガールズ王座予選で勝負~

2021/06/06 14:03 閲覧数(235)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、こんにちは。

6/6(日)、今日のオートレースは、山陽(昼間)3日間開催が初日を、また伊勢崎(ナイター)4日間開催が2日目を迎えます。

今日は、山陽の方から最終「第12R」、ガールズ王座予選をピックアップ致します。

山陽小野田市地方は終日晴天の予報。という事で、「良走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節ハンデ10m軽化
 ▼:今節ハンデ10m重化


[2021.06.06] 山陽
普通開催・初日
【12R】ガールズ王座山陽予選  3100m(6周)

 ①堂免沙(飯)0
△②金田悠(浜)10
○③交川陽(浜)10
 ④信澤綾(川)10
 ⑤本田仁(川)20
▲⑥松尾彩(山)20
◎⑦岡谷美(浜)40

(良走路)1周2角立上り想定 ←①③②④⑥⑤⑦

前節からのハンデ変動は無し。
前回のガールズ王座予選(5/23・飯塚)では4着に敗れた⑦岡谷美であるが、今日は1車少ない7車立て。10m前が空いており、メンバー的には同格の選手も居らず他全員が後輩、というメンバー構成は、今や男性レーサー相手にも互角に張り合える実力と機力を兼ね備えた⑦岡谷美にとっては有利に働くと見たい。最初は①堂免沙が引っ張り、その後少し軽ハン勢で揉み合っている間に差を詰めておけば、後半一気に抜け出して来よう。
相手候補を考える上でカギとなりそうなのが10mのスタート争いで、元々のスタート力で言えば②金田悠が飛び出していく公算となるが、まだ復帰後間もなくでもあり、少し読みづらいところがある。その意味では近況スタートの切れが良い③交川陽が先に出ていくのではないかと踏み、早めに①堂免沙を捕らえてからの抜け出しからの粘りに期待したい。女性レーサー同士の争いとなると、捌き一つをとっても混戦になりやすい印象もあり、やはり先に抜け出した方が有利と見て、逆転含みの対抗狙いとする。
また、展開という意味では、前回も20m外からスタートは早かった⑥松尾彩も面白い存在となりそうで、前回も直接対決で先行した⑤本田仁が相手ならば、先行展開からの抜け出しに期待したい。
また、復帰間もなくの未知数ながら前回最終日激走の②金田悠が、本来の状態に戻っているという事であれば、十分勝負になりそうで、やはり車券圏内には入れておきたい。

<良走路>
本線(3単):7-36-236
押え(3単):3-7-26


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ