ブログ

2020/09/04(金)常滑GⅡモーターボート大賞4日目予想

2020/09/03 20:46 閲覧数(197)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』は、3日目が終了しました。

3日目は、曇・南東からの追い風が3m~4mで行われました。

3日目の予想の結果です。

11Rは、曇・南東からの追い風が4m。123/456枠なり3:3の進入。⑥澤崎雄哉以外の5選手が、ゼロ台のスタートを踏み込み、①♡小野生奈が、インコースから.01のトップスタートで逃げ切り、2着②福田宗平、3着③深川真二で、3連単1-2-3は1,390円(4番人気)でした。

トコスケ予想は、◎△○で、的中!でした。

12Rは、曇・南東からの追い風が4m。123/456枠なり3:3の進入。6艇がゼロ台のスタート。①山口剛が、インコースから.06のスタートで逃げ切り、2着②杉山裕也、3着③高倉和士で、3連単1-2-3は1,110円(3番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○✕で、的中!でした。

★『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』決まり手★

逃   げ⇒7(3日目まで合計18)
差   し⇒2(3日目まで合計6)
ま く り⇒1(3日目まで合計7)
まくり差し⇒0(3日目まで合計2)
抜   き⇒2(3日目まで合計3)
恵 ま れ⇒0(3日目まで合計0)

★『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』3日目終了時点での予選得点率★

左から 順位 選手名 得点率 得点 減点 必要得点 の順

1 山口  剛 8.60 43 0 無事故完走
2 古田 裕貴 8.50 34 0 4点
3 吉田 裕平 8.50 34 0 4点
4 高野 哲史 8.50 34 0 4点
5 藤原啓史朗 8.00 32 0 6点
6 深川 真二 7.60 38 0 無事故完走    
7 杉山 裕也 7.50 30 0 2点
8 中田 達也 7.50 30 0 8点    
9 松竹 大輔 7.25 29 0 9点
10 白神  優 7.20 36 0 2点
11 ♡小野生奈 7.00 35 0 3点
12 前田 将太 7.00 28 0 10点
13 吉田 俊彦 6.75 27 0 11点
14 福田 宗平 6.50 26 0 6点
15 守田 俊介 6.50 26 0 12点
16 北山 康介 6.40 32 0 6点    
17 高倉 和士 6.40 32 0 6点
18 齊藤  仁 6.25 25 0 13点    
19 藤山 翔大 6.00 24 0 14点
20 若林  将 6.00 24 0 14点
21 秋山 直之 5.80 29 0 9点
22 河合 佑樹 5.75 23 0 15点    
23 杉田 篤光 5.60 28 0 10点
24 ♡遠藤エミ 5.40 27 0 11点(準優勝戦進出には相手待ち)
25 今泉 友吾 5.40 27 0 11点(準優勝戦進出には相手待ち)
26 長谷川雅和 5.20 26 0 12点(準優勝戦進出には相手待ち)
27 佐藤  翼 5.20 26 0 12点(準優勝戦進出には相手待ち)

※必要得点は、準優勝戦進出ボーダーを3日目終了時点の18位6.25想定で計算しています。
(5走の場合32点、6走の場合38点必要です。)

【賞典除外】
4448 青木玄太(初日1R妨害失格)
4679 植田太一(初日11RフライングF.01)

【帰郷】
4907 小池修平(初日1R落水時負傷のため)
4448 青木玄太(2日目)
4537 渡邉和将(3日目病気のため)
4880 澤崎雄哉(3日目)

さて、予選最終日の4日目は、11Rと12Rの予想です。

【9月4日(金)08#常滑11R】予選
締切予定:16時07分

◎①前田将太(福岡) 今節平均ST.14 S順2.3
穴②河野真也(福岡) 今節平均ST.22 S順6.0
△③高野哲史(兵庫) 今節平均ST.10 S順2.5
✕④長谷川雅和(岡山) 今節平均ST.12 S順2.2
○⑤吉田裕平(愛知) 今節平均ST.11 S順1.3
…⑥馬場 剛(東京) 今節平均ST.14 S順2.5

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①前田将太は、3日目終了時点で、得点率7.00で12位。準優勝戦進出には、7Rとの2走で10点必要。舟足は、出足が良さそうな感じです。本人曰く、「重たさはあるけどスリット近辺は余裕あった。その辺を大事にしたい。伸び切るほどじゃない。」とのこと。準優勝戦に進出するためにも、スタート決めて、逃げ切りたいところです。

②河野真也は、3日目終了時点で、得点率4.75で30位。準優勝戦進出には、1Rとの2走で19点必要。2走とも1着条件。舟足は、悪くない感じですが、スタートが課題。本人曰く、「ぺラ叩いて乗りづらいけど、足は良かった。これで乗れるようになればいい。」とのこと。2コース、前田を差し切れるか?

③高野哲史は、準優勝戦進出には、6Rとの2走で4点必要。舟足は、全体的に良く、上位級です。本人曰く、「上位の中だと一緒ぐらい。重たくて、軽快さがなかった。乗りながら調整は考える。」とのこと。まくり一撃でしょうか。

④長谷川雅和は、準優勝戦進出には、現状のボーダーなら、1着でも相手待ちの状況。舟足は、バランスが取れていて、悪くないと思います。本人曰く、「3日目前半6Rは、ぺラ失敗していた。3日目後半12Rは、ペラを叩き直して、いい足に戻っていた。」とのこと。まくり差し狙いでしょうか。

⑤吉田裕平は、準優勝戦進出には、3Rとの2走で4点必要。舟足は、序盤は伸びが強めでしたが、ギヤケースを調整して、伸びは少し落ちましたが、出足と回り足が良くなっています。本人曰く、「出足とターン回りは今が一番いい。伸びは少し落ちたけど、バランス取れて上位級。」とのこと。準優勝戦好枠を掴むためには、気が抜けない4日目です。まくり差し狙いでしょうか。

⑥馬場剛は、準優勝戦進出には、4Rとの2走で23点必要だけに、厳しい状況。舟足は、序盤と比べたら、上向いているかなと思います。本人曰く、「2日目は、ぺラ失敗。同期にぺラ見てもらって、乗り心地は良くなった。上と差がある。」とのこと。内差し狙いでしょうか。

ここは、①前田将太が、逃げ切る構えです。準優勝戦好枠を目指す⑤吉田裕平が、逆転まであるかどうか。③高野哲史と④長谷川雅和も上位争いへ。穴目なら、②河野真也。準優勝戦進出には前半戦次第ですが、差し切れるかどうか?

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=5-3、1=5-4、1-3-5、1-3-4、1-4-5、1-4-3

押さえ⇒5=3-1、5=3-4、5-4-1、5-4-3

穴狙い⇒1-2-流、1-流-2

【9月4日(金)08#常滑12R】予選
締切予定:16時45分

◎①守田俊介(滋賀) 今節平均ST.13 S順3.8
○②古田裕貴(香川) 今節平均ST.14 S順2.8
穴③松竹大輔(愛知) 今節平均ST.15 S順3.5
△④藤原啓史朗(岡山) 今節平均ST.11 S順1.3
✕⑤中田達也(福岡) 今節平均ST.10 S順1.8
…⑥河合佑樹(静岡) 今節平均ST.16 S順3.0

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①守田俊介は、準優勝戦進出には、3Rとの2走で、12点必要の勝負駆け。舟足は、出足が強めで、いいと思います。本人曰く、「足は出足型。出足の延長で、二の足もいい。伸びは普通。着は取れる足。」とのこと。スタート決めて、逃げ切る構えです。

②古田裕貴は、準優勝戦進出には、4Rとの2走で、4点必要。舟足は、エンジンがしっかりしていて、いいと思います。本人曰く、「3日目は、しっくり来てなかった。回転合えば、バランス取れて悪くない。何もしません。」とのこと。差し切りまである?でしょうか。

③松竹大輔は、準優勝戦進出には、8Rとの2走で、9点必要。舟足は、普通です。本人曰く、「足は変わらず、中堅のまま。普通ぐらい。飛び抜けていいところはない。」とのこと。まくり一撃でしょうか。

④藤原啓史朗は、準優勝戦進出には、5Rとの2走で、6点必要。舟足は、序盤から良く、出足、伸びともにバランスが取れています。本人曰く、「1マークでターン失敗したけど、足がカバーしてくれた。バランスが取れて、いいまま。」とのこと。カドから思い切った攻めに出るでしょうか。

⑤中田達也は、準優勝戦進出には、7Rとの2走で、8点必要。舟足は、いいかなと思います。行き足とスリットからの伸びが強めです。本人曰く、「ぺラ調整して、舟の返りは改善した。ダッシュの方が、伸びていく感じもある。」とのこと。まくり差し狙いでしょうか。

⑥河合佑樹は、準優勝戦進出には、6Rとの2走で15点必要の勝負駆け。舟足は、悪くないと思います。本人曰く、「引き波を越える展開だと、エンジンの差を感じる。一人で乗る分には悪くない。」とのこと。内差し狙いでしょうか。

ここは、①守田俊介が、予選ラストを逃げ切って、勝負駆け成功したいところです。②古田裕貴が、差しのハンドルで、逆転まである?でしょうか。④藤原啓史朗が、カドから強気の攻めで連争いへ。藤原の攻め次第では、⑤中田達也にも展開が向いてくるか?穴狙いなら、③松竹大輔。3日目は展開が向かなかっただけに、巻き返せるか?

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-4、1=2-5、1-4-2、1-4-5、1-5-2、1-5-4

押さえ⇒2=4-1、2=4-5、2-5-1、2-5-4

穴狙い⇒1-3-流、1-流-3

ご参考にしていただければと思います。

『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』特設サイト⇒http://www.boatrace-tokoname.jp/app/webroot/tok/mb2020/

日刊スポーツでは、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』開催中、PDF新聞を発行。前日22時頃からご覧いただけます。また、直前予想を配信しています。舟券予想の参考にお役立てください。

日刊スポーツPDF新聞⇒http://www.nikkansports.com/public_race/boat/pdf/boat.pdf

日刊スポーツ直前予想⇒http://nikkansports.raceyosou.jp/boatrace/tokoname/

では、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』予選最終日の4日目、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ