ブログ

「練習も競走も常にS級を想定しています」

2018/10/22 23:35 閲覧数(901)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~い‼


10月18日からの小松島ミッドナイトは
113期をはじめ若手の奮起でレースは激戦でしたね


特に決勝戦は注目の一戦でした
そんな中で見事に優勝を勝ち取ったのは
静岡の吉元大生選手でした



おめでとうございました
初めての完全優勝でとても喜んでいました
引き続き吉元選手から目が離せませんね



さて今回は明日開幕の
小松島ミッドナイトの為に
今日は舞台となる高知競輪へ取材に行って参りました


ではここからは今回の注目選手をご紹介します


まずは今回のコラムのタイトル
「練習も競走も常にS級を想定しています」と取材で答えていた
岐阜の吉田茂生選手です



「ケガでA級に降級になりました
脱臼だったんですけど手術をしたので
今期初めのA級降級してから暫くは 
その影響から少し出遅れた感じでしたが
今はシッカリ練習もできますし
レースも思ったように走れています

出来る限り早くS級に戻りたいと思っていますので
練習も競走もずっと変わらず常にS級を想定しています
S級戦のつもりで自分のタイミングで
積極的にしかけています
今回は5Vを目指します」


そしてもちろん地元高知、徳島勢の活躍にも期待しています

地元代表として初日特選競走を走る
篠原龍馬選手



「S級とA級では戦い方が違いすぎて戸惑いました
S級では だいたいこのメンバーならとか
この選手ならと言うように
レースの流れがある程度想定できましたが
A級では何をしてくるのか予測できない事が多くて
対応しきれない時が...
なかなか自分の思うような走りに持ち込めないです
今回は地元なのでピリッと気を引き締めて頑張ります」


篠原選手のお弟子さん田尾駿介選手も
今回は同斡旋です



「師匠とは過去3回 一緒になった事があります
その内2回連係しました
僕は1回目は落車 2回目は5着ですが
師匠は2回とも1着です
今回は決勝戦で一緒に走ってワンツーを目指したいです

近況はだいぶ点数を落としてしまったので
力を出しきる競走を心がけたいと思っています
ミッドナイトは苦手なんですが
練習でもタイムが出てきていますし
今回は師匠と一緒なんで頑張りたいです」


続いて徳島勢 小磯知也選手です



直前の平塚で久しぶりに初日1着スタートでした
「その後が続きませんでしたが少しづづ良くなってきています」
と言います
期待大です


そして「500バンクは展開がゆるく
節目 節目で脚を休める所があるので気持ちに余裕ができるので
33や400より戦いやすい」と話す山田耕司選手



今回は小松島市営のミッドナイトです
山田選手の頑張りに注目です


そして初日特選競走スタートの増田哲男選手
 


「16年からずっと優勝から遠退いています

10月18日からの小松島ミッドの開催で
ニコニコ生放送のゲストによんでいただきました
ここのゲストによんでもらった選手は優勝できると言う
これまでの流れが有るようなので
いよいよ今度は僕の番かと思ってワクワクしています
精一杯頑張って 最終日にまたニコニコ生放送のスタジオに行きたいですね」



そうなんです‼
ご覧いただいた事はありますか?!


高知競輪場で行われるミッドナイト競輪は
CS中継とは別にニコニコ生放送がお楽しみいただけます

番組内容も それぞれに特徴があって
ニコニコ生放送では前検日のインタビューがオンエアーされますし
最終日は優勝選手がスタジオに出演してくださり
ファンの皆さんからのコメントを受け付けたり
野本順三さんと武田あかりさんが
皆さんを代表してインタビューをしたり
お楽しみタイムが設けられています
ご期待ください



どうぞ明日(10月23日)から高知競輪場で行われる
小松島市営のミッドナイトをお楽しみください



以上、高知から服部佳代子が情報をお伝えしました


 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ