ブログ

伊勢崎・普通開催初日展望~秋の長雨、いつ降るぞやと、虫の声~

2017/10/14 7:12 閲覧数(339)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

今週末のオートレースは、川口と伊勢崎の2場開催。共に今日が開催初日となります。川口の方が1日長く、火曜日までの開催となります。

という事で、どちらにしようか迷いましたが、今日は伊勢崎の終盤2個レース(11R・12R)の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。
さて、今日は曇天が中心も、にわか雨の可能性もありそうな伊勢崎地方。予報も前夜から変わり、雨マークは無くなっていますが、走路状況に関してはどちらの線もありそうなところで、一応、良走路・湿走路両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2017.10.14] 伊勢崎
普通開催・初日
【11R】予選  3100m(6周)
良湿
注▲①尾藤憲(浜)0
  ②小田雄(伊)10
△注③野沢守(伊)10
  ④木村享(伊)30
○ ⑤田中哲(伊)30
▲◎⑥金山周(伊)30
 ○⑦有吉辰(飯)40
◎△⑧早川清(伊)40

良走路となっていればスピード走路となる事は必至、であれば・・・スピードと言えばこの中では最上位・⑧早川清を中心に。相手は、同ハン⑦有吉辰ではまだ捌きに一抹の不安有り、ここは10m前でも型にハマればペースを上げられる⑤田中哲の一発に期待してみる。ハンデ位置からは⑥金山周も絶好で、この両者の2番手争いか。
また、このレースの注目はもう1つ、軽ハン勢のスタート争い。特に、10mについてはほぼ100%の確率で外の③野沢守が先行すると思われるが、①尾藤憲もスタートに関してはやや難有りで、その③野沢守が10前の①尾藤憲まで叩いて出て行けるかも注目となる。機力面では①尾藤憲も好勝負出来ると思われるため、スタートを残した場合はそこからの大逃げも十分期待できるところであり、十分車券圏内には残すべき選手である。但し、叩かれてしまった場合、そこからの逆転は(無い事は無いが)厳しいか。
湿走路の場合、実績面とハンデ位置から⑥金山周を中心に。また、⑦有吉辰もこの走路なら勇躍十分。また、良走路よりスタートで残す確率が高いと思われる①尾藤憲も湿走路は元来得意な方であり、外でも利くような走路になっていれば十分残り目も。

<良走路>
本線(3単):8-56-1356
押え(2単):5-68
<湿走路>
本線(3単):6-17-1378
押え(2単):7-16


[2017.10.14] 伊勢崎
普通開催・初日
【12R】予選  3100m(6周)
良湿
△ ①北爪勝(伊)0
  ②安東久(山)10
  ③石川岳(伊)10
 △④押田和(伊)30
○▲⑤福田勝(伊)30
▲○⑥落合淳(伊)30
注注⑦岩科鮮(浜)40
◎◎⑧青山周(伊)40

走路状態問わず、このメンバーなら(特に良走路は)⑧青山周を中心視せざるを得ない。前節は初の飯塚ミッドナイトであったが、期待に応えて見事に優勝、これを手土産に地元への凱旋となる。
また、これも走路を問わず、基本的には重ハン勢中心の狙い。良走路に関しては、10前からスタート速攻が期待できる⑤福田勝、湿走路に関しては実績面から⑥落合淳を対抗に推す。
軽ハン勢の残り目に関しては、良走路であれば単独0m①北爪勝の残り目が面白いが、あくまで10m勢の機力との兼ね合いで。湿走路に関しては実績比較でやや厳しくなる。

<良走路>
本線(3単):8-56-1567
押え(2単):5-68
<湿走路>
本線(3単):8-56-4567
押え(2単):6-58


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ