ブログ

雑巾片手に。(競輪グランプリ 予想)

2019/12/30 13:09 閲覧数(359)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
さぁ、とうとうGPです。
とはいっても出場選手はとうに決まっていたわけで、
毎年「心に決めた選手」がいるものです。

まぁ誰が勝っても納得できるレースではあるので、
今回は展開予想ではなく、少し違った観点で予想を
してみたいと思います。


脇本−村上
   清水−松浦
      新田−佐藤
中川  郡司  平原
【③9 ⑤2 ⑦4 ① ⑥ ⑧】


①五輪組  もちろん脇本と新田です。五輪でメダル
      を期待されているように、実力は番外と
      言えます。でもW杯は暖かい地域か室内
      で行われるため、この立川はハンデかも
      しれません。

②若手組  初めての出場である松浦、昨年の無念を
      晴らしたい清水、郡司が該当します。思
      い切ったレースが期待できます。

③ベテラン 佐藤、中川、村上、平原です。このうち
      村上はGP覇者ですが、実績だけではな
      かなか云々できない気がします。中野が
      宮杯を取れなかったように、そのタイト
      ルに縁がないのでは?と思えることも。

私は脇本は逃げると思います。そして新田は後方一気、
それが五輪のためにベストの選択ではないか、と。
中川は...レース下手?で、9番手かも。

佐藤は新田がやはり後方なら不利、村上は脇本に付き
バテするのではないか。平原は...私はどうもその運
がないように思います。

ならば②若手組の中から勝者がでるのではないか?
私は古いタイプの競輪ファンなので、松浦は清水の
ことを意識すると思います。

ということなら、郡司より清水の方が少し有利では
ないか、とこう考えます。でも全員が獲りたいタイト
ル。恩も義理もないのは確かなんでしょうけど、ね。


清水ー松浦、郡司、脇本、平原、佐藤まで。


実はここ6~7年間、GPの日は「仕事」でした。
今年はゆっくりTVで見れます...雑巾片手に、ね。


  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ