ブログ

飯塚・特別G1プレミアムカップ2日目展望~仕切り直し、台風一過の良走路で熱戦期待~

2017/09/18 6:44 閲覧数(676)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

東京都内、夜半に吹き荒れた雨風の音で目を覚ましつつ、少しずつ収まる気配を感じ再び眠りにつき、一時の後、再び目を覚ますと、3連休の最後は窓に差し込む久しぶりの陽光で迎える朝となりました。

選ばれし全国ランク上位96名が筑豊・飯塚オートレース場に集い、5日間開催で行われている特別G1・プレミアムカップ。
日本列島に大きな爪痕を残しつつ未だ北上を続ける平成29年台風第18号の影響により、1日の中止順延の後、仕切り直しの2日目を迎えます。

今日も、初日に続き終盤2個レースの前予想にて、皆様のご機嫌を伺います。

台風を迎える前の初日は終日湿走路。とは言え、終盤戦は少し水が引き、斑に近い状態も。レースによって刻々と変わる走路状況に、少なくとも私は翻弄されっぱなし。途中休憩も挟みましたが、結果1レースも当てられる事無く、先に用意していた軍資金が尽きてジ・エンド。今日はまずATMでの入金からスタートという状況です。
それでも、良走路であれば・・・今回の勝ち上がりおよび枠順決定方式からも、初日のコラムで記した通り、「中枠のスタート巧者から外を狙う」というような、ある程度一貫した車券戦術で、せめて1つか2つくらいは拾えるのではないかと勝手に思っております。まさか初日に続いてノーホーラ、って事は無いと思っております。・・・えぇ、思いだけはあります。思いだけは。

何とか3連休ラストを勝利で飾れるよう、頑張ってみたいと思います。

それではここから前予想に入ります。
現地・筑豊の空は台風一過の晴天予報、もちろん「良走路」一本の想定とします。


[2017.09.18] 飯塚
プレミアムカップ・2日目
【11R】予選  3100m(6周)

 ①丸山智(山)0
 ②櫻井晴(伊)0
 ③青木治(川)0
▲④佐々木(山)0
注⑤角南一(山)0
△⑥若井友(川)0
◎⑦佐藤貴(浜)0
○⑧青山周(伊)0

外枠からでもスタート速攻力を持つ⑦佐藤貴、⑧青山周が主導権を掴むか。この2車が出切ってしまうと、格下の内枠勢にとっては厳しくなる。これに抵抗するのは枠の良い④佐々木で、良走路で③青木治の出足がやや弱い分、ここを抑え切ってトップスタートに近い位置を奪取する展開もありそう。いずれにしても展開厳しい内枠勢が出鼻を押さえられ、④佐々木より外で上位独占と見る。

<良走路>
本線(3単):7=8-456
押え(2単):7-4、8-4


[2017.09.18] 飯塚
プレミアムカップ・2日目
【12R】予選  3100m(6周)

 ①春本綾(山)0
 ②廣瀬勝(川)0
▲③加賀谷(川)0
○④池田政(川)0
 ⑤大木光(川)0
△⑥田中茂(飯)0
◎⑦浦田信(飯)0
注⑧金子大(浜)0

初日の成績によって自動的に割り振られる番組のため、レースによってはランク上位者が集まってしまう事も有り得る今回の勝ち上がり方式。ここはS級(しかもやや上位に偏る)が6名集まり、S-25ながら4枠という絶好枠を手中にした④池田政が、この位置を活かしての速攻を決めるか。それでも、外から矢のように飛んできそうなのが⑦浦田信で、たまに見せるオープン外枠からの速攻劇で一気にカタをつけてしまうか。また、スタートという意味では③加賀谷の勢いが良く(ただ、ここまでコンマ0台が並ぶとそろそろFのクセが出て来そうで不安だが・・・)、これに④池田政が乗ってペースを上げると逆転も有りそう。
ランク最上位の⑧金子大はやはりF持ち(前節の伊勢崎G2準決勝でフライング)なのが足枷、思い切りスタート切りたい大外枠で、これはビハインドか。相手も上位級が揃い、逆転展開でどうにかなるような機力差でも無く・・・。

<良走路>
本線(3単):7-34-3468
押え(2単):4-37、3-47


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ