ブログ

人間が走っているのだから仕方ない

2022/08/12 21:12 閲覧数(458)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
「際だつ本線――⑦吉田有希-①平原康多-⑤武藤龍生――の後ろには、おそらく平原と同期生の④岩津雄介がいる、だから①⑤④。」なる拙稿を別紙に載せた。オールスター競輪四日目第十レースの予想である。
 発走してまもなく正攻法に⑦-①-⑤-④と並んで、そのまま赤板からしゃにむに突っ張った。うん? できたなどとは言わないが、相応の期待はいだいた。あと一周で⑨皿屋豊のカマシが優ったが、平原がすかさずその後ろを捌いて⑨-⑦-①-⑤-④の隊列となった。(平原ァ、後ろは武藤(地元-地元だ)だし捨てて捲ったほうがいいんじゃない?)①⑤④を持っているわたしはこころでお願いしたが、平原は吉田を捨てない。というか車を外に振りしきりにかばっている。呼応したわけじゃなかろうが武藤が一瞬内を空けた。「隙あり!」と岩津が内に潜り、わたしの①⑤④はこわれた。
 捨てちゃってくださいよぅ。と、ぼやくわたしもいるが、やっぱり平原はそうだよな。と納得するわたしもいた。
 人間が走っているから――正確に申せばわたしとは別の人間が走っているから(おれが競輪を走れるわけもないが)――仕方ない。だから面白い。
 たまぁに、ごく稀に、捨てちゃえと念じれば捨て、もう捲って良いよとGOを出せば捲り、そのまま①⑤④と吐けばきれいに①⑤④――そんなエクスタシーを味わえるのも、人間が走るギャンブルゆえである。 
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ