ブログ

今さらですが飯塚で仕事してきました。

2018/03/08 11:50 閲覧数(1804)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
オートはお客さんでいくのが楽しいの!
ビールと煮込み片手に試走タイムメモらせて!!
オートのスタジオ回しする能力僕には全くないので、せめて実況だけで勘弁して!

と1000年くらい言いつづけています。今でも言ってます。

が、お世話になった飯塚MCの内野光照、いや内野久照さんから
「平山くーーーーん、3月にうちの社杯やるんですよ。」
「おお、そおなんですね。すごいですね。」
「でですね、最終日のプレゼンテータ―をやりたいわけですよ。」
「じゃあ、最後の締めのところだけ誰かにいてもらえばいいんですね。」
「式さん、2人目産まれたばかりだから、平山くんMCやってもらえる?」
「!?」
「朝からスタジオ飛び出したいんで、1日お願いね!」
「??????????????????」

お邪魔しました。飯塚オート。

オートの仕事自体が2015年の山陽プレミアム以来3年ぶり(2年ぶりかと思っていたら3年ぶり)、オートMCも5年ぶり3回目。飯塚は仕事ではもちろん初。
内野さんがずっとスタジオを担当されている飯塚に1日だけの代打。
「一体仕事ができるんだろうか」とそれはもう、はい。

でも、飯塚着いたら、山陽実況の時にお世話になったスタッフがいっぱいいらっしゃって。
あちこちで昔?話に花を咲かせてきました。

勝利の女神のAKIちゃんとは、去年、相撲の九州場所に一緒に行く機会があって、それ以来だったのです。
AKIちゃんがデビューしたてに山陽スタジオで告知で来た時に撮った、式さんとの3ショット見せてもらって・・・。僕がまだ若かったわー(笑)
解説の釜本さんとは、前に新下関のお店でご一緒したことがあったんですが、その時と変わらず柔らかい話口で、テレビの解説そのままの方です。

ロッカーにお邪魔してインタビュー収録見学したり、コース内のエキサイティングシートでレースを見たり、1日半、飯塚の裏側にお邪魔していましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当に、ありがとうございました。

優勝は山陽の岩崎選手。解説の釜本さんクリーンヒットでした。
レースもすごかった!

車券は・・・岩崎選手から買いたかったけど、買っている暇は1日全くありませんでした。

飯塚、昼も夜も楽しいので、またお客さんで行きます。

↓なぜか内野さんとの2ショットだけが、横になってしまう。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ