ブログ

島川将貴選手の理想とするレース

2020/05/30 18:09 閲覧数(656)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~~い‼


今回は全プロ記念競輪が行われている
豊橋競輪場から徳島の島川将貴選手の情報をお届けします




Q 前走から今回の全プロ記念までの過ごし方を
教えてください

島川選手
「デビューして以来
こんなに長いく空くことはありませんでしたので
街道練習とバンク練習できつめにじっくり練習していました

練習しすぎで腰を痛めるかもしれないから注意した方が...とは
周りからも言われていましたが
開催が中止で他の選手も同じ条件です
この間にしっかり練習しないと
開催が始まった時に僕だけ置いていかれたらと思って
できる限りの練習をやっていました」


Q 直前の5月18日からの川崎が病気欠場のようですが
これは?!

島川選手
「腰の具合が良くなくて...
やっぱりやってしまったという感じです
でも全プロからは走りたいと決めていたので
ケアーして備えましたので今は全く問題ないです」



Q 1走目はどうでしたか?!

島川選手
「レースの内容は反省だらけです
野口さんの事ばかりを気にしすぎてしまって...

思っていたレースの流れにならず戸惑ってしまったのがダメですね
後方の位置になってしまいました
捲れる自信はありました
すぐにでも巻き返そうと思って踏みました

タイムは自分で感じたのは11秒中盤くらいかと思っていましたが
10秒8出ていました

レースの内容は反省ですが脚の感じは問題ないです」



Q 島川選手が考えている島川将貴のウリ‼としたい
理想のレースの組み立てはありますか?!

島川選手
「理想は400なら残り1周半から先頭に出て
次のラインが仕掛けてきても そこをあわせきって潰し
次に第3のラインが仕掛けてきたら
そこからは我慢で3着までには粘りこみたいですね」


Q 3着までですか?!

島川選手
「もちろん気持ちのなかではおしきって1着です
でもあんまり欲をかいた発言は自分を乱すので
気持ちを楽に持って身体の力を抜くためにも3着と言うようにしています」



Q この先のトレーニングや練習で強化していきたい部分はありますか?!

島川選手
「ペダリングとフォームです
もがいたらやっぱり苦しくなって乱れてしまうんです
平原康多さんのように
苦しい時でも乱れないようにしていきたいと思います
フォームををしっかり固めて1周半踏み切りたいです」


お話をうかがっていると
とても表情は明るく自信を感じました


初日のレース内容は反省点が...との事でした
今の仕上がりに自信があるだけに
2走目は島川選手が理想とする走りが観られるかもしれませんね

全プロ2日目も大注目ですが
島川選手から暫く目が離せませんね


以上 豊橋競輪場から選手情報をお届けしました
 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ