ブログ

2019/04/10(水)常滑GⅠトコタンキング決定戦 準優勝戦予想

2019/04/09 20:42 閲覧数(315)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『トコタンキング決定戦開設66周年記念競走』は、予選48Rが終了しました。

まずは、4日目の予想の結果から。

11Rは、①新田雄史が、インコースから.13のスタートで逃げ切り、2着⑤須藤博倫、3着②磯部誠で、3連単1-5-2は3,040円(11番人気)でした。

トコスケ予想は、◎✕△で、的中!でした。

12Rは、①瓜生正義が、インコースから.16のスタートで逃げ切り、2着⑤宮地元輝、3着③中島孝平で、3連単1-5-3は4,720円(17番人気)でした。

トコスケ予想は、◎…△で、ハズレ!でした。。。

★『GⅠトコタンキング決定戦開設66周年記念競走』決まり手★

逃   げ⇒8(4日目まで合計38)
差   し⇒1(4日目まで合計4)
ま く り⇒2(4日目まで合計2)
まくり差し⇒0(4日目まで合計2)
抜   き⇒1(4日目まで合計2)
恵 ま れ⇒0(4日目まで合計0)

では、準優勝戦10R・11R・12Rの予想です。

【4月10日(水)08#常滑10R】準優勝戦
常滑締切予定:15時26分 場外締切予定:15時25分

◎①平本真之(愛知) 今節平均ST.13 S順2.5
○②太田和美(大阪) 今節平均ST.10 S順2.7
△③磯部 誠(愛知) 今節平均ST.12 S順2.3
✕④杉山正樹(愛知) 今節平均ST.16 S順3.5
穴⑤菊地孝平(静岡) 今節平均ST.09 S順2.5
…⑥村岡賢人(岡山) 今節平均ST.16 S順2.8

10R、進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①平本真之は、予選3位通過。舟足は、良くなっている感じです。本人曰く、「直線で下がるので、やった調整を戻した。少しずつ底上げ出来て、伸びは下がらない。」とのこと。

②太田和美は、舟足は、行き足から伸びが強めです。本人曰く、「ペラを両面叩いて、全体にいい。行き足から伸びがいい。最初は伸びだったけど、手前に持って来れた。」とのこと。

③磯部誠は、舟足は、いいと思います。出足と回り足が強めな感じです。ペラ調整で、伸びも良くなっています。本人曰く、「夏場のようなぺラの形にした。向い風ではいいけど、追い風だと売り切れる。」とのこと。

④杉山正樹は、舟足は、回り足が強めですが、スタートが課題です。本人曰く、「伸びが良くなった。ターンもしっかりしている。バランスが取れて安定感が出てきた。」とのこと。

⑤菊地孝平は、舟足は、伸び負けするものの、まあまあな感じです。本人曰く、「磯部選手の足は別格だけど、自分も凄く感じはいい。伸びは普通だけど、出足や乗り心地が来ている。」とのこと。

⑥村岡賢人は、舟足は、いいと思います。行き足から伸びが強めの感じです。本人曰く、「4日目(7R)は、全速でスタート行ったけど、伸び返した。エンジンはいい。体感も合ってきた。」とのこと。

①平本真之が、インから逃げ切るでしょうか。②太田和美が差し追走、バック勝負。舟足がいい③磯部誠が攻めに出ると、④杉山正樹、⑤菊地孝平にも出番あるか。⑥村岡賢人は、大外となると、厳しいでしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-3、1=2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

【4月10日(水)08#常滑11R】準優勝戦
常滑締切予定:16時05分 場外締切予定:16時04分

◎①瓜生正義(福岡) 今節平均ST.17 S順4.0
○②大上卓人(広島) 今節平均ST.14 S順2.7
△③北野輝季(愛知) 今節平均ST.12 S順2.4
✕④新田雄史(三重) 今節平均ST.15 S順1.8
…⑤妹尾忠幸(岡山) 今節平均ST.13 S順2.8
穴⑥柳沢 一(愛知) 今節平均ST.11 S順2.7

11R、進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①瓜生正義は、予選2位通過。舟足は、上位と差がありますが、いいかなと思います。伸びが強めです。本人曰く、「飛び抜けてはいないけど、バランスが取れていい。ターンの出口も良かった。」とのこと。

②大上卓人は、舟足は、いい感じです。特に、回ってからの足が強めです。本人曰く、「足はいい。特に回ってからの立ち上がりが良くて、行き足の体感も良くなっていた。」とのこと。

③北野輝季は、舟足は、上向いている感じです。行き足が強めです。本人曰く、「いいですね。ぺラとキャブ洗浄して、少しずつ上向いている。行き足がいい。」とのこと。

④新田雄史は、4日目(11R)のイン戦で逃げ切りましたが、舟足は、悪くないです。本人曰く、「4日目は合っていた。抜けてはいないけど、悪いところがない。特に何もしない。」とのこと。

⑤妹尾忠幸は、舟足は、悪くない感じです。本人曰く、「試運転では4日目が一番良かったけど、レースで合ってなかった。回り過ぎていた。」とのこと。

⑥柳沢一は、舟足は、上向いていると思います。本人曰く、「上向いてきている。回転は上がり気味だけど、ぺラの形はバランスが良くなっている。」とのこと。

①瓜生正義が、スタート勝負で逃げ切るでしょうか。舟足がいい②大上卓人が、差し追走。③北野輝季、④新田雄史が連争いへ。⑥柳沢一が、大外でも見せ場あれば。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-3、1=2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

【4月10日(水)08#常滑12R】準優勝戦
常滑締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①池田浩二(愛知) 今節平均ST.14 S順2.8
△②市川哲也(広島) 今節平均ST.12 S順3.7
○③峰 竜太(佐賀) 今節平均ST.09 S順2.8
✕④西山貴浩(福岡) 今節平均ST.11 S順2.7
…⑤市橋卓士(徳島) 今節平均ST.10 S順1.4
穴⑥中島孝平(福井) 今節平均ST.15 S順3.0

12R、進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①池田浩二は、予選トップ通過。ワースト機を、連日の整備とペラ調整で立て直し、戦える状態です。本人曰く、「色々整備して、今の方がいい。戦える感じはある。起こしも普通で、スリットからも出られない。」とのこと。

②市川哲也は、モーターの素性がいいので、多少の調整が外れていても、動いている感じです。本人曰く、「バチッと回転が合えば、行き足中心にレース足が良くなる。回転合わせることに集中。」とのこと。

③峰竜太は、舟足は、出足が強めです。本人曰く、「スタートは、ビビり過ぎて、届いてない。凄く出て行くことないけど、出足、伸びとも無難。」とのこと。

④西山貴浩は、同県の瓜生のアドバイスでペラを調整して、良くなっている感じです。本人曰く、「スタートは、勘通り。前半でコンマ01を行けたので大丈夫。足は、上とは差があるけど、機歴を思えばいい。」とのこと。

⑤市橋卓士は、舟足は、伸び負けするものの、普通ぐらいです。本人曰く、「足はみんなと一緒ぐらい。伸びは、いい人には分が悪い。乗り心地とか目立たないところが悪くない。」とのこと。

⑥中島孝平は、3日目終了時点では5位でしたが、18位までダウン。舟足は、ペラ調整で、良くなっている感じです。本人曰く、「足は、全部いい。ぺラやって、感じが良かった。今までイマイチだったのが、全体に解消して、底上げ出来た。」とのこと。

65周年記念覇者の①池田浩二が逃げ切って、ファイナル1号艇を掴むでしょうか。出足が強めの③峰竜太が、池田にどこまで攻めれるか?②市川哲也は、差し追走、バック勝負。峰が攻めに出ると、④西山貴浩の出番も。穴目なら、大外でも侮れない⑥中島孝平。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=3-2、1=3-4、1-2-3、1-2-4、1-4-3、1-4-2

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

果たして、ファイナルに進出する6選手は誰に…?

では、『GⅠトコタンキング決定戦開設66周年記念競走』準優勝戦、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ