ブログ

娘の運動会

2015/10/06 21:29 閲覧数(4463)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:秋の思い出

娘が幼稚園に入園し、初めての運動会が去る先週土曜日に行われました。

要は、デビュー戦ですよ。

戦前のコメントを娘本人に聞くと、

「訓練では、いつも一着が取れてましたが、本番でも気を抜かずしっかり駆けて行きたい」
(アタシ、いつも1等なんだ~♪絶対負けないんだから♪)

とのコメント。

これは、娘が本命って事ですよ。

徒競走とはいえ、娘の一人旅に期待を寄せました。


娘は最終組、メインレース四番車でした。


構えて!(よ~い♪)

娘の構えは明らかに他の4選手(5車立て)とは違うオーラが出てました。


・・・バーン!(ピ~♪)


スタートしました。

まずは、一番車が前を取る模様です。
続いて二番車三番車も前を伺います。

注目の四番車、娘は後方からの競争になる様です。

周回は、1-3-2 車間を切って4-5番車の順、どこから娘が仕掛けるか。

さあ、勝負所ですが娘はまだ仕掛けません。

そのまま、一番車が成り行き先行となります。

そのまま、ぐんぐんピッチが上がる~!



2センター態勢変わらず、最終コーナー直線~!

娘、車が前に出ません~!

番手から三番車が差し込むも~!



かわりませ~ん!!


お見事一番見事な逃げ切り。

娘は、前に出ずどうやら4着!
大波乱の結果となりました~!!!






昼食になり、戻って来た選手に

「バカ野郎!!帰れ!帰れ!」
(帰ったらレストラン行こうね♪)
「やる気が無えなら、辞めちまえ!」
(別にかけっこ早くなくてもイイんだよ)

と、暖かい声援を送りました。




あの走りを見る限り練習で1着をとった事は無いと思われ。

てか、徒競走で四番手直線一気なんて、見た事ないし。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

店長(座長)

もしかしたら、5番車の差し脚にビビってしまい、仕掛けが遅れたのかもしれませんよ。(笑)
レース前に、捲りは危険だから、先行主体に走れと伝えたほうがよかったかもしれません。(笑)

来年は、思いきって追い込みに転身して、番手勝負ってのはいかがでしょうか。
プロフィール画像

ジャン

店長殿
後日談ですが、本番にナガサワフレーム(ニューバランスの靴)の新車で挑んだのですが、セッティングが出なかった(靴ブカブカだった)様です。
小野選手の様な娘です。
来年は、強い先行のハコ勝負をする様、競輪観戦教育を実施致します。
プロフィール画像

gomataro

入賞おめでとうございます!!
ジャンさんのこの記事読んだときに、私のツボにはまったので、入賞しているのを見て「おお!」と。笑
ついコメントしてしまいました♪
かわいい記事をありがとうござます♪
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ