ブログ

2017/09/14(木)常滑GⅠトコタンキング決定戦 3日目 11R・12R予想

2017/09/13 20:51 閲覧数(508)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』は、2日目が終了しました。

2日目のメインカード「2ndドリーム戦」は、①桐生順平が逃げ切り、2着②辻栄蔵、3着⑤中島孝平で、3連単1-2-5は2,860円(12番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○…で、ハズレ!でした。。。

★『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』決まり手★

逃   げ⇒8(2日目まで合計16)
差   し⇒1(2日目まで合計2)
ま く り⇒2(2日目まで合計3)
まくり差し⇒1(2日目まで合計3)
抜   き⇒0(2日目まで合計0)
恵 ま れ⇒0(2日目まで合計0)

さて、3日目は、11Rと12Rをピックアップしました。

【9月14日(木)08#常滑11R】予選
常滑締切予定:16時09分 場外締切予定:16時08分

○①今村 豊(山口) 今節平均ST.13 S順3.3
◎②坂元浩仁(愛知) 今節平均ST.16 S順3.5
△③前本泰和(広島) 今節平均ST.16 S順4.0
✕④菊地孝平(静岡) 今節平均ST.12 S順2.3
穴⑤藤岡俊介(兵庫) 今節平均ST.14 S順3.5
…⑥後藤翔之(東京) 今節平均ST.16 S順4.0

進入は、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

①今村豊は、2連対率26.0%を考えたら、悪くないと思います。本人曰く、「後半は回り過ぎて展示から乗りづらかった。波に入ると乗れなかった。」とのこと。イン戦となれば、逃げ切りたいところです。

②坂元浩仁は、足はいいと思います。出足が強め。本人曰く、「今の感じは良かった。バランスが取れてターンやかかりもよかった。」とのこと。差し切り十分あるでしょうか。

③前本泰和は、ペラを大幅に叩き変えたのですが、中堅ぐらいの感じです。本人曰く、「少し様子見て、スタート放った。その辺で前に出られた。足も全体に良くなかった。」とのこと。

④菊地孝平は、電気一式とキャリアボデーを交換しましたが、まだ厳しい状況です。本人曰く、「今は大分良くなったと思った。下がらなかったし間違えなくレースになった。」とのこと。

⑤藤岡俊介は、整備士と相談して、ベアリングを交換。舟足は、悪くはないです。本人曰く、「体感は初日よりも感触良かった。上はいるけど、戦える足にはなっている。」とのこと。

⑥後藤翔之は、悪くない感じでしょうか。本人曰く、「試運転で回った感じはいいと思ったけど、本番で回り過ぎ。調整わかっていない。」とのこと。

ここは、①今村豊のイン戦よりも、機力がいい②坂元浩仁の差し切りから狙ってみたい。①今村豊のイン粘りの可能性も。③前本泰和の上位争いも。④菊地孝平は、厳しい状況ではありますが、スタート一撃には注意です。穴目なら、④菊地孝平の仕掛け次第で、⑤藤岡俊介。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒2=1-3、2=1-4、2-3-1、2-3-4、2-4-1、2-4-3

押さえ⇒1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒2-5-流、2-流-5

【9月14日(木)08#常滑12R】予選
常滑締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①白井英治(山口) 今節平均ST.13 S順3.7
×②須藤博倫(埼玉) 今節平均ST.12 S順2.3
…③杉山裕也(愛知) 今節平均ST.12 S順2.0
○④魚谷智之(兵庫) 今節平均ST.13 S順3.7
穴⑤平田忠則(福岡) 今節平均ST.13 S順3.0
△⑥飯山 泰(東京) 今節平均ST.16 S順4.0

進入ですが、②平田忠則が、コースで動く可能性も考えられますが、枠なりになるであろうと見て、123/456の枠なり3:3になると思います。

①白井英治の舟足は、まずまずかと思います。本人曰く、「直線は悪くないけど回り足が全然。1Mも全然進んでいなかった。」とのこと。イン戦となれば、逃げ切りたいところです。

②須藤博倫は、ペラが特殊な形だったので、スタンダードな形に戻しました。本人曰く、「スタートは自信持って行けた。初日より伸びよりで、最低限の伸びはきて、スタートしやすい。」とのこと。差し追走になるでしょうか。

③杉山裕也は、ピストン1個とリング4本を交換。舟足は弱い感じです。本人曰く、「良くないですね。ターン回りが押していない。根本のパワーを感じない。」とのこと。

④魚谷智之は、舟足は、いいかなと思います。本人曰く、「前半のチルト0は失敗。マイナスの方が足はいい。スタートも勘通りに行けた。」とのこと。

⑤平田忠則は、ペラを少し叩いたら、良くなっている感じです。本人曰く、「2コース向きの仕上がりにして、バランス取れて手前の反応もよかった。」とのこと。

⑥飯山泰は、初日からパワーが抜群!です。本人曰く、「どこからでも力強い感じがする。このエンジンは、伸びよりもレース足がいい。」とのこと。

ここは、①白井英治の押し切りから。対抗は、④魚谷智之のカド戦。⑥飯山泰のパワーにも要注意。②須藤博倫は、差し追走で連争いか。穴目なら、⑤平田忠則。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=4-6、1=4-2、1-6-4、1-6-2、1-2-4、1-2-6

押さえ⇒6-1-4、6-1-2、6-4-1、6-4-2、6-2-1、6-2-4

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』3日目の9月14日(木)は、池田浩二選手と初代トコタンキング・平本真之選手のトークショーとエンジン分解・組立、ボート乗艇実演(MC:永島知洋さん、アシスタント:磯部誠選手)が行われます。

トークショー 場所:トコタンホール
①10時15分~10時45分(終了後サイン会実施)
②第2R発売中

エンジン分解&組立、ボート乗艇実演 場所:総合案内所西側
①第5R発売中
②第6R発売中

では、『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』3日目、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ