ブログ

ネロとパトラッシュとクリスマスの夜と☆予知夢の結末☆と、淡い夢と。

2018/12/25 0:25 閲覧数(537)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
あのさぁ…
クリスマスって美味しいの?
まぁ、街を歩けばカップル達が仲睦まじく手を取り合い、満面の笑みを浮かべながら…
一体、何を二人で話しているのかは分からんが、美味い・不味いは置いといても、楽しげな雰囲気だけは嫌みの如く伝わってくる。
が、しかしだ!
クリスマス!クリスマス!って、浮かれてんじゃねーよ!!
こちとら絶望的仕事三昧だって話はどーでもいい。
その前に、大事な事を忘れてないか?
カルピス提供
世界名作劇場『フランダースの犬』最終回。
クリスマスイブの夜。。
教会で息絶えた、ネロとパトラッシュの命日だって事を忘れてもらっちゃ困る!
幸せと不幸せは常に隣り合わせ。
今をおもいきり楽しめている方々は、その今を存分に満喫して欲しい。
そうでない方(特に俺)は、そうなれるように頑張らなきゃならないんだよね。
とにもかくにも、今ここにある現実を大切に生きる事と、必ず訪れる未来を如何に我のものにするか…
クリスマスイブの夜にふと思ったわけですよ。

さて、いつもの通り前置きが長くなりましたが…
前回のコラムにて『予知夢』のお話を綴らせていただいたのだが、、
クリスマスカラー『白・赤・緑』=『①・③・⑥』を買ってみたいと。
言った以上は実行するのは是当然!
普段、競馬をめったにやらない男が予知夢だけを頼りに挑んだ有馬記念☆
公約通りにクリスマスカラーで攻めた『①白⑥赤⑫緑』の三連単BOXを少々。
結果は…カスリもしねーわ!
サンタさんは来なかったね。
そして、本日の競艇賞金王
今一度期待を込めてのクリスマスカラー『①白‐③赤=⑥緑』三連単
トナカイさん転覆したわ!…泣
あのね、、
予知夢だの何だの、言ってしまった日には効力ナシなんだね。
つくづく実感したよ(苦笑)

でだ、、
残すところ、競輪GPとオートレースSSがあるけれど、クリスマス時期を大幅に超えてしまうためこの限りではない。
のではあるが、もしかしたらもしかして?
転覆したトナカイを引き連れて、遅ればせながらサンタ参上!なんて事があったら良いな…と、淡い期待でも抱いてみましょうかね?

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ