ブログ

競輪の奥深さについて

2022/03/31 0:31 閲覧数(379)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪を始めてから早25年が経とうとしております。

経験、知識に関しては自称プロだと思っていますが、収支は家が一軒建つくらい負けているかもしれません。
毎年年間プラスを目標にしていますが、毎年大幅マイナスを継続中で現在に至っております。

それでもここまで続けてこれたのは人間が生み出すスリルとドラマがあるからですね。
同じメンバーで同じレースは二度と出来ない所は人生そのもののように感じます。

競輪ファンの方と話すと何時間でも話せますね。
競輪は(今回はガールズは除きます)ラインがあるのが本当に面白いですね。
トップ選手は体力もさることながら頭もよくないとなれないですよね。
スポーツは心技体が揃っていないと勝てないといいますが、競輪は「心」の部分が大きいと思います。

命を賭けて走っている姿は感動します。何万レースと観て来ましたが奥深くて生涯の趣味にしたいと思っております。

コロナ前は休日を利用して関東全域の競輪場を回って応援しておりましたが、コロナ後は専ら自宅で購入し観戦しております。

やっぱりライブで声援を送って観戦するのが楽しいです。
早くそんな時期が来ることを願って今日も自宅で購入するとします。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ