ブログ

浜松オート観戦ツアーに行ってきました

2018/03/05 14:45 閲覧数(910)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
先日3日にサテライト名古屋さん主催による観戦ツアーに参加できました。
参加費は2000円と格安更に食事付、現地で2000円分使える車券購入券も
付き、走路内観戦とロッカー見学まで付いている。
これはもう絶対参加しますよ。行って損なし(チラシ通りの実質無料)

浜松について最初通されたのは応接室。昨年の日本選手権の時に某アイドルさんが通された部屋で通常では入れない部屋でした。
知る人ぞ知る場所、チョ--------ゥレアです
アイドルが好きな人なら感(┳∧┳)動 号(┳◇┳)泣な場所でしょうね

扉を開けロッカー内に入った瞬間からオイルの臭い、忙しそうに動く選手、談笑している選手など拝見することが出来レース時には見る事のできない選手にお会い出来ました。

次に走路観戦。初めて見る方には嬉しいですよね。白線ギリギリを猛スピードで駆け抜けていくオートバイ。
口々に「凄いなぁ」「音もテレビとは迫力が全然違う」等々
中には「俺はあんなスピードでレース出来んぞ」など意味の分からない声も聞こえてきました。

何時もは競輪しか行わない方にも、私の少ない知識で説明もでき少しは分かるようになって頂きオートレースの面白さも伝えられたかと思っています。何よりも最初に支払った2000円が車券が当たり帰ってきたことが大きいです。
帰りの車中も皆さん満足されていた様で私は主催者ではありませんが、オートファンとしては嬉しい限りです。

で私の参加目的はというと言葉は悪いですが数合わせだと思っています。
浜松オートには何度も行っていますし、走路内観戦もしたことあります。
ロッカー見学はありませんが。
今回のツアーは人数が揃わなければ中止になります。ですので参加することで少しでもオートレース好きな人間がいることをアピールして次回のツアーにつなげること、そしてサテライトのオートレース発売スペースの拡大、オートレース好きな人を少しでも増やしたいという思いからです。

最後になりますが企画を作っていただきましたサテライト名古屋さん、
放送中の多忙な中にも顔を出してくださいました安原さんありがとうございました。



  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

emic1

すごいお得なツアーですね‼️
ワクワク感伝わってきます????
オートレースのこのワクワク感、たくさんの人に知ってもらいたいですね✨
プロフィール画像

浜松の風

emic1さん
コメントありがとうございます
微力ながら少しでもファンを増やすことが出来ればと思っています
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ