ブログ

NEXT東京支部 20200218 捲りの翼が、やっと雨の地元で花開いた。

2020/02/18 0:00 閲覧数(335)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
一昨日の地元京王閣Nガールズ決勝戦。
以前から何回も言っているけれど、1梅川風子は特別三つ取っているのに何故か地元バンクだけは優勝が無い状態が続いている。
デビュー戦で決勝戦三着だった時はすんなり勝てるとは思っていたけれど、そんなに甘くは無かった。
次の節も地元だったが、石井寛子に完敗して決勝戦四着に終わっている。
その後暫く地元を走れなかった梅川ではあるが、翌年8月に1年ぶりに斡旋が来た。
しかしこの時は東京の石井貴子に番手捲りされるという屈辱で、また決勝戦四着に終わった。
去年も二回斡旋が来たが、都民の日は高木真備を交わせずに準優勝止まりにさせられた。
そしてグランプリは、落車再乗で最下位に終わってしまっていた。
自分は梅川に期待して寛子が優勝した時以外は全て梅川本命にしていたが、ずっと悔しい気持ちになった。
そして、今年もこの時期に早くも呼ばれた。
もうトラウマとか嫌だ。
メンバーが酷すぎて、しかも梅川と一緒に東京から参加していた貴子は決勝戦残れずという梅川にとってはこれで勝てなかったらいつ勝つの?と思うようなメンバーになった。
そして、決勝戦がやってきた。
グランプリの悪夢と同じ一番車で、トラウマを消す時は来た。
レースは福岡5内村舞織が先行するという意外な展開になったが、梅川が番手に居た時点でもう勝負あったという所である。
最終バックで早くも番手捲りした時点で、やっと勝てると思っただろうな。
そして雨が降っていた京王閣バンクをまさに独り占めするようなペダリングで、他を突き放していく。
Gamboo西武園で鎖骨骨折させられた時も雨でバンクが濡れていたが、もうこの人にってはこういうバンクでも怖くない。
最後は差を詰められたが、このまま梅川が押し切った所がゴールラインだった。
これだけ活躍しているのに何故か地元優勝が無かったのは不思議だった梅川ですが、ようやく地元で決めてくれました。
先々週金曜日高松FIに続いて四節連続優勝は、二節連続完全優勝&待望の地元初優勝という事になりました。
地元で勝つという事は嬉しいとは思うけれど、やっと梅川もこれを実感する事が出来たとは思う。
来月には29歳になる梅川ではあるが、28歳として最後の開催を地元で決めてくれたのは地元のファンとして本当に嬉しい。
次東日本で走るのは来年度以降になるとは思うが、またこの人の強さを目に焼き付けたい。
出来れば、来月29日福井ガルコレを取ってまた東日本で走って欲しい。
次節は、再来週月曜日からの広島Mです。
CS中継ありませんが、ここも決めてくれるとは思います。
なお自分の激推しは最近地元戦でやられまくっていたですが、一昨年4月3日当地NFI石井寛子以来1年10ヶ月ぶりの地元優勝という事にもなりました。
地元以外なら優勝見れるのに、何故か地元では最近やられまくっていたからな、
やっと封印が解かれただけに、また今後にも期待していきたいね。
ようやく地元初優勝おめでとう(*^▽^)/
たちかわF2 スポーツニッポン杯前節
今日はここだけなんですが、全員残れたとしても嬉しくないな。
3Rチャレンジ準決勝は、1清水吉康・3寺沼伊織・5晴山裕之です。
三人一緒かよ。
昨日吉康と伊織ワンツーでしたが、晴山は四着でした。
本当に、晴山はやばいな。
ここは、伊織-吉康-晴山の順です。
どうなる事やら。
6Rガールズ予選2は、4鈴木彩夏です。
昨日ブービーでした。
駄目だな。
なんとか掲示板入れると、決勝戦行けるとは思いますけれど。
7Rは、4小林莉子です。
昨日勝ちましたが、前回は何だったのか。
神奈川1佐藤水菜以外は弱いので、普通は連勝出来ると思うけれど。
11RA級準決勝は、2長井優斗です。
昨日三着でした。
こうなると、絢土をかばったのか?
ここは、Gamboo埼玉7笠松君番手ですね。
多分大丈夫とは思うが。
12Rは、1内田英介・6樋口絢土です。
昨日どっちも二着でしたが、絢土が予選二着とか何年ぶりだ?
ここは、群馬5佐々木君番手・三番手ですね。
どっちも捲る展開では、離れるとは思うけれどな。
どれだけ決勝戦に行けるかによって、明日の意味が変わって来るけれど。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、より希望を見つけたいが。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
たちかわ6Rガールズ予選2 7花梨。
7-6-5
たちかわ7Rガールズ予選2 4莉子。
4-6-1
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
いわき平FI ジャパンカップ
1708人
4億8576万8300円
松山NFI
798人
3億6248万1700円
宇都宮FI
1770人
2億9551万4300円
名古屋MN
2億5091万6800円
松阪FI
569人
1億9652万2800円
浜松オート二日目
2125人
1億1446万0300円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のたちかわ初日
1799人
9261万7300円
一昨日までとあまり変わっていないのか。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ8Rチャレンジ決勝戦 発走14時13分
1侑吾2利光3武藤4陶器5西島6伊織7涼介
連勝している伊織は良いとしても、他二人は簡単に離れるなよ。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ9Rガールズ決勝戦 発走14時47分
1莉子2叶美3花梨4智香5岩崎6純7水菜
そうするとは思うけれど、今日も負けているようではね。
なおフェブラリーステークスウイークに東京ガールズ決勝一枠なのは、二年ぶり四回目です。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ12RA級決勝戦 発走16時35分
1笠松2裕次3矢島4優斗5泉6新井7能代谷8誇士9悠葵
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ