ブログ

2017年の王座が決まる!!スーパースター王座決定戦★

2017/12/31 5:03 閲覧数(890)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも!AKIです∠︎( ˙-˙ )/

皆さん、年末はどの様にお過ごしですか??
このコラムを読んでいるということは、
オートレースを楽しまれているってことかな!笑

12月27日から始まった大晦日頂上決戦!!
『ラ・ピスタ新橋カップ
スーパースター王座決定戦2017』

毎日がハラハラ、ドキドキ、ワクワク…
やはり、この開催は独特な緊張感があります。

今節は、千鶴ちゃんと毎日11R、12Rトライアル戦の
予想会をイベントホールで行なっているんですが…!!
なかなか当たらない(›´ω`‹ )
2人ともかなり悩まされております!!
そして、4日目もかなり苦戦しました…泣

そんなスーパースターも気づけば残り1日。
本当にあっという間!!
落車あり、フライングありと波乱の4日間でしたが、
2017王座決定戦のメンバーが出揃いました!


《スーパースター王座決定戦》10周回(5100M)0オープン

1荒尾 聡 選手
2青山 周平 選手
3鈴木 圭一郎 選手
4早川 清太郎 選手
5金子 大輔 選手
6佐藤 貴也 選手
7永井 大介 選手
8浦田 信輔 選手


今回は4日間のポイント上位者から枠番を選択。
青山選手
鈴木選手
荒尾選手
早川選手
金子選手
佐藤選手
永井選手
浦田選手
の順番で枠を取っていきました。



ということで!
AKIのAKIらめない予想はこちら!

【3連単】1-23-2345678
【2連単】23-1


もうここは大胆に荒尾聡選手を大本命に!!
初日に2着と幸先良いスタート切るも、その後は4、6着となり黄色信号!3日目終わったところでポイント8位とギリギリのラインになっていました。しかし!!ここぞという時の勝負強さ、さすが荒尾選手!4日目で1着奪取!その1着も、スタート速攻ではなく捌いての1着!エンジン状態はかなり高い位置にあるのでは!?
スタートが新型クラッチに変えてまだ掴みきれていない部分もあるようですが、トップスタートとならなくても、3、4番手までに切って、10周使っての1着、優勝を予想しました!


2着には青山周平選手と、鈴木圭一郎選手。

ここまで、負け無しと文句なしの成績を残している青山選手。
かなり良い状態のように見えます。ただ、気になるのが、先頭に立ってからのレース。いつもだったら独走展開に持っていけそうな場面で持っていけれていない。ペースが上がらない印象を受けました。そうなると10周は…
ということで2着予想。

そして、No.1の圭一郎選手。
優勝候補として名前が1番に上がっていた選手。しかし、1着がなく勝ちきれていません。統一タイヤに苦戦しているような感じがしてます。といっても、2着3着3着2着と確実にポイントを取ってきました。
王座決定戦でも間違いなく連がらみはしてくると思いますが、ここまでの成績を考えて2着まで。
ただ、気になるのが去年もトライアル戦では1着はなく、最後の最後、王座決定戦で優勝となりました!まさか、同じような着の取り方になるのか!?


3着は…
まさかの全流しで!笑
というのも10周回。何が起こるかわからない。誰がきてもおかしくない!
てことで、全流し!
多いなぁ、て方は削って下さいww


2連単は、3連単の抑えで1着と2着の折り返しを書きました。




もう皆さんお分かりかと思いますが…
私は飯塚勢の優勝が見たいんです(*゚∀゚︎)=3
浦田選手にも取ってはもらいたいんですが、今節の状況、枠的にも厳しそう。
そうなれば!!荒尾選手の10年ぶりのSG制覇!これに期待したいと思います!

かなり、飯塚びいきの予想になりましたが後悔なし!全力で応援して、賭けにいきたいと思います!!笑


さて、遂に迎えた頂上決戦の日…
胸が熱く、熱くなる瞬間がやってきます。
やっぱりこれを見なきゃ年は越せません‹‹\(´ω` )/››

王座決定戦が盛り上がるのはもちろんですが、
シリーズ戦の優勝戦も目が離せませんね!

シリーズ戦は
【3連単】2=78-4578
【2連単】2=58
佐藤摩弥選手のトップスタートからの逃げ切り!
完全Vを予想しました!


さ!今日も川口オートに参上です★
7Rはホールショットでのトークショー!
11R、12Rはイベントホールで優勝戦の予想会!
となっておりますので、お時間ある方は
観に来てください(*´꒳`*)
千鶴ちゃんとお待ちしております!

それでは、2017最後の日!
オートレースを楽しむぞっっ!!!!
皆さんも素敵な年末をお過ごし下さい♡
  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

練馬変態クラブ

AKIちゃんお見事!荒尾選手の涙が感動でしたね
優勝コメントで買いずらい選手って自分で言ってたけど
みんながみんな天才ではないし上には上がいるって事で
穴買いの俺にとっては魅力的な選手です

俺も両親が北九州だったので飯塚の選手を応援してますよ
AKIちゃんがいつか次のステージに進んでもAUTOを応援してくれてると嬉しいな(^0^)/
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ