ブログ

よさこいナイター500

2020/07/27 14:20 閲覧数(768)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~~い‼


今回は今日から高知競輪で始まる
よさこいナイター500の選手情報をお届けします


まずは第1レースから

2番 地元の阿部弘選手です
今期の7人でのレースについて
「僕は9人よりはレースも単調で
戦いやすい印象です
タテ脚のスピードケイリンなので練習も考えています

初日は連係のある川口雄太君に任せます
ホームバンクで久しぶりにファンの皆さんの前での走れます
地元ですから決勝に勝ち上がっていきたいと思います」


6番 同じく地元の大崎世志人選手

「川口君は積極的に仕掛けて行くタイプですから
地元ですので頑張りたいです

ホームバンクを走るのは
1年くらい前のミッドナイト以来です
その開催はお陰さまで優勝できましたが
ミッドナイトなので無観客です

今回は久しぶりの地元で
ファンの皆さんの前で走れるのは本当に嬉しいです
気合いが入ります」


続いて第2レースから
1番 地元の今村麟太郎選手



「今回は練習で感じが良かった新車を持って来ました
このフレームの特徴は
僕の走りのパターン カマシ 捲りの
一撃に特化して作ってみました
 
7人のレースは人数が少ない分
ワンチャンスを見逃さないようにして
スピードをいかして仕掛けていきたいと思います

今回は同門の田尾さんもいるので
決勝戦で連係したいです」

地元開催に気合いの入る今村選手は
地元のジーンズメーカーのマスクを着用して
前検に備えていました

地元ファンの皆さんの前で頑張りたい‼と奮起する
今村選手の地元愛に期待


4番 山口の隅貴史選手
「地区内斡旋は山口に先行選手が少ないので
番手が悪くなってしまうし
仕掛けも遅くなってなかなか厳しいです
ダッシュとスピード重視のレースになるので
練習で取り組んでいます

初日は今村君ラインの3番手です
練習の感じも良くなってきましたし
500バンクですから直線でチャンスを塚みたいです」




変わって第3レース
3番 東京の鈴木輝大選手



「僕はこれまで500は ほぼ決勝を外していないです
長い距離が得意なのもありますが
走りやすいので今回も楽しみです」



続いて第4れーす
1番 群馬の佐々木悠葵選手


「決勝戦で勝ちきれていないのは
地区内斡旋でラインでの力勝負のレースにならない事にあると...

今回は別の地区に来てのレースで
関東のメンバーにとっては人数も少ないしアウェー感ありますが
シッカリ勝ち上がりたいです

高知は初ですがバンクの情報をインプットしてきました
どちらかと言えば33が好きで500は...ですが
1着を取れる組み立てで頑張ります」



第5レースからは
1番 地元の田尾駿介選手


「7人のレースは単調になってしまいます
僕は単調のレースよりは動きがあるレース展開が得意です
レースを動かして得意パターンに持ち込みたいです
スピード練習をシッカリしてきましたので
ダッシュを生かして地元ファンの皆さんの前で良いレースをしたいです」

対する6番 岡山の山崎駿哉選手


「特選スタートだし
後ろの清太郎さんには本当にお世話になっていますので
積極的に動いてワンツーを決めたいです

コロナ自粛中に取り組んだ練習の成果が
ここ2場所の決勝進出に繋がっていると思います
さらに自信を持って戦えるようになりました」

やる気満々の山崎選手について
番手の2番 同県の高橋清太郎選手は

「行く気 やる気満々で嬉しいです
行く気 やる気満々すぎるから
冷静に走れるように抑えさせないといけませんぇ~」と話していました

レース展開がみえるレースですね
狙い目も絞りやすそうです


変わって第7レースから
2番 地元の倉松涼選手



「ホームデビュー戦です‼
クラマティー‼と応援してもらえたら嬉しいです」

今回に備えて
街道プラスバンクでミッチリ練習してきたそうです
ダッシュ&スピードタイプだそうですが
先行主体にレースを組み立てていきたいそうですよ


変わって第8レース
5番 地元の土井佑次選手です



「とにかく‼ とにかく‼ 練習量を増やしました

成績に繋がってきて嬉しいです
前回は期の初めで気合いが入りすぎで
空回りしちゃいました

今回は地元なんで
気持ちを落ち着かせながら
攻めのレースで勝負します」


6番 徳島の平川公一選手
「復帰2場所目ですので
レース勘はまだもう少し走っていかないとですが
しっかり練習してここに備えてきたので
ハードワーク気味が気になります
フレームも後輩からの薦めで
メーカーを変えて作り直したのが届いて
気持ちも新たに今期のスタートを切りたいです」


おしまいは第9レース
5番 大分の阿部将大選手です



「500は走ったことは無いですが
自分の力を信じて
前にいられるようにしたいと思います

前場所はホームバンクで
ファンの皆さんからの声援が本当に嬉しかったです
気持ちの入ってレースができました
すごいプレッシャーでしたが
その半端ないプレッシャーの中で完全優勝できたので
今回はもう落ち着いて走れると思います

九州を代表する先行選手になりたいと思っています
よろしくお願いします」

阿部選手が意識している選手は
山口拳矢選手だそうです
養成所の時も同部屋で仲良しだったそうです
山口選手のレースをチェックして研究しているそうですよ

ちなみに余談ですが
寺崎浩平選手も同部屋だったそうです
阿部選手、山口選手と寺崎選手の3人で
1番の負けず嫌いは?!とうかがうと
「ダントツ 寺崎さん」と即答でした

数年後 それぞれが成長した時に
各選手に同じ質問をしてみたいと思います



さて 今日からの
高知よさこいナイター500は
スタンドからレースを観戦していただけます

ご来場をお待ちしています‼



 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ