ブログ

岐阜FII最終日が熱い

2019/09/10 23:54 閲覧数(603)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~い‼


今回はJRの岐阜駅前に


金ピカピカの



織田信長像が君臨する街にある
岐阜競輪場から情報をお届けします


岐阜競輪では現在 FII ガールズ開催が行われています
今日(9月10日)は準決勝とガールズは予選の2が行われて
決勝戦のメンバーが出揃いました

それぞれの見所をご紹介します

まずはチャレンジ決勝戦からです
今回は地元から山口聖矢選手が出走し
連日1着を重ねて決勝戦まで勝ち上がってきました



決勝戦は単騎の競走になりますが

「師匠(山口富生選手)や父(山口幸二さん)に
人任せではなく動いてレースを作るようにと言われていたので
捲りになってしまっていますが
レースを動かして1着を取れて決勝に来られているのは
地元の開催ですので最低ノルマの決勝戦進出は果たせたと思います」

連日 1着インタビューを担当させていただいていますが
我が子のように親近感を持ってエールを送ってくださるファンの皆さんに
深々と頭を下げてお礼を伝える姿は大絶賛でした

まだ優勝が無い山口選手
ファンの皆さんの大声援を力に変えて
ホーム大垣で果たせなかった優勝を
地元のファンの皆さんの前で勝ち取って欲しいです

ちなみに決勝戦に勝ち上がった115期の4選手全員が
お父様や兄弟が競輪選手という縁故選手です

会ったことが無くても
妙に親近感を持って応援に力が入ってしまいませんか?!

皆さんはどの選手が優勝を勝ち取ると思いますか?!



続いてガールズ決勝戦です

こちらは連日 圧巻の強さで白星を重ねる


東京の小林莉子選手





福岡の大久保花梨選手


加えて決勝戦は「内枠の2番車は とても嬉しいです」と
満面の笑みが印象的だった



福岡の内村舞織選手


そして‼
ホームバンクで「何としても優勝したい‼」と意気込む



小坂知子選手他 好気配の全7選手で決勝戦が争われます


優勝したい‼と強い気持ちを感じたのは
内村選手と小坂選手

特に小坂選手は
「これまで何度も地元を走りましたが
これまでに感じたことの無い熱烈な大声援だったんです
そこまで応援していただいたら
その思いに何としても応えたいですね」と熱い思いを話していました

力の激突となるガールズ決勝も見逃せません



そしてA級1、2班の決勝戦が
これまたさらに暑くなりそうです

今シリーズでS級特進をかけていた三重の谷口遼平選手が
残念ながら初日にその夢が絶たれてしまいましたが
7月にA級降級してから全てのレースで決勝戦は負け知らずです



「難しいレースになりそうですが
過去に単騎でも優勝できていますので
流れを見極めて頑張りたいです」


そしてS級特進をかけて決勝戦に臨む
広島の佐伯辰哉選手は



「ここまで来たら
早くS級に戻りたいですねぇ~
でも 動くタイプが揃いすぎている中で
僕のラインは車番が悪すぎなんです
考えて戦います」


という力上位に向かっていくのは
大阪の福永大智選手



「準決勝はかなり警戒されてしまいましたが
立場的に本来逆ですよね?!
でも それだけ警戒されるのは認められているのでしょうか?!
少し嬉しい感じです
でもレースの内容は良くなかったので
決勝戦は近畿の前で準決勝の分も力を出しきりたいです
その上で結果が残せれば
このメンバーですから かなりの自信になりそうです
楽しみです」


また準決勝3番手の位置から1着を勝ち取っている
京都の小谷実選手の笑顔がとても印象的でした



「準決勝は慣れない3番手でしたが
結果は嬉しい限りです
良い経験と手応えになりました」


また九州勢は初日同様の並びで
再び挑みます


力と力の激突となる
超激しいレースになりそうですね

この激戦を制して優勝を手にするのは?!


投票締め切り時刻までに
考えがまとまるのか...


秋の夜長です
推理をめぐらせて是非トライしてみてください



以上 岐阜競輪決勝情報をお届けしました



 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ