ブログ

毎年今時期恒例のお話ね☆

2022/04/22 23:11 閲覧数(156)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ここ最近、暑かったり寒かったり雨が降ったり…なんだかんだと気候の変化が著しい季節に突入しておりますね。
ま、所謂『三寒四温』ってやつでしょうね。
そこでだ、、オートレースファンの皆様!
忘れちゃいませんか?
季節の変わり目はレース展開もガラリと変わる…って事。
特に今時期は路面温度上昇に伴い、重ハン勢が苦戦し軽ハン勢有利となる展開が多くみられる事実。
場合によっては、0ハンの逃げ一発も十分にあり得る展開を考慮しながらの予想の組み立てが必須となる。
そして、もっと大切な事!
ついこの間まで主力と同ハンに置かれていた選手が成績不振により、その主力よりも前に置かれた場合は特に狙い目。
オマケにスタート切れる選手だったら問答無用で買い!
買い!とは言っても、2-3着のヒモではなく頭からの決め打ち!
事、今のオートレースは試走が…ですよね?
何度も言いますが、走路温度が上昇するこれからの季節は特にです。
余談にはなるけれど、俺も頭の中じゃ解っているけど欲に走ってしまい、肝心要の事すら蔑ろにしてしまい何回泣いた事か。
直近の成績も勿論大事
試走タイム・上りタイム・Sタイミングも疎かに出来ない。
当然、オッヅの動きも…
しかしね、ここで一旦頭の中を整理して・一拍置いてマークカードにペンを走らせましょう☆

追記
俺の中での『神様・仏様・掛川様!』優勝おめでとうございます!
おかげさまで美味い酒が呑めました!
掛川様☆あざ~す☆
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ