ブログ

川口の夏といえばキューポラ杯!!

2018/07/29 23:47 閲覧数(1232)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも!AKIです!!

最近、『RAMPAGE MONKEY』というライダーさんのYouTube動画にハマっています!
ツーリング動画なんです、これがとても面白いんです( ˙꒳​˙ )♪
オートレースを見ていてバイクに乗れたら気持ちいだろうな〜。なんて思ってはいましたが、その気持ちが強くなり「バイクに乗りたい」と思うようになりました!

いつになるかは分からないけど、250ccのバイクを乗りこなすのが目標です♪色んな所に行きたいな( ˊᵕˋ* )



さて!オートレースは台風に振り回されております…泣
川口オートで開催中のGⅠキューポラ杯は28日が中止順延となり、29日が準決勝戦となりました。安全が第一なので仕方ないですね…!順延ですし、最後まで楽しみたいと思います!

さて、準決勝戦。やはり、スタート先行必勝!でしたね。
もちろん追い上げも可能かと思いますが、スタート決めて展開を良くした選手が有利です。消音マフラーも関係してるのかな??


準決勝戦を勝ち抜いた選手はこちら!

優勝戦8周回(4100m)

1中山 光 選手0
2佐藤 摩弥 選手10
3鈴木 宏和 選手10
4高橋 義弘 選手10
5池田 政和 選手10
6松尾 啓史 選手10
7永井 大介 選手10
8鈴木 圭一郎 選手10

AKIのAKIらめない予想★

【3連単】8=7ー356
【2連単】87ー356


本命は鈴木 圭一郎選手。
今節は1着2本、2着2本と強い強い圭一郎選手、とはいかないもののしっかり着を残しています。そして、準決勝戦はスタート速攻!上がりタイムも唯一3.391と4台を切ってきました。スタート行けたからですよ!なんて聞こえてきそうですが、車の状態は良さそうです。優勝戦はスタート巧者が内に沢山いますが、スタートそれなりの位置につけ8周回使っての頭と予想しました。


対抗は永井選手。
今節は、3日目に4着も後は1着と勝ち切るレースを見せています。準決勝戦でも、圭一郎選手同様にスタートカマして強さを見せました。優勝戦では、スタート決めて圭一郎選手を連れて行くイメージで。そうなると圭一郎選手との戦いになりそうです。
と言うことで、折り返しにしました。


3着には鈴木宏和選手、池田選手、松尾選手を。

宏和選手はなんといってもスタート力。
1人飛び抜けるスタートを切ることが出来ます。優勝戦では摩弥選手を叩くスタートを決めると予想。後半のスピードが課題と思うので3着まで。スタートからの展開次第では2着も。

池田選手はスタート力は凄くないにしても、エンジン仕上がった時の追いは凄い!テクニックもあります。ここは、高橋選手についていくスタートを切れれば2着もあり!?

池田選手同様にスタートよりも後半の追い上げ光のが松尾選手。8周回は松尾選手に追い風になるはず。徐々に徐々に追い上げる姿を想像すると2着もありそう!

と言うことで、3連単で3着の選手を2連単で2着に入れました。




個人的には摩弥ちゃんの優勝も見たい…♡







遂に迎える優勝戦。
1日ずれてはしまいましたが、最後まで見逃さないようにしたいと思います♪


その前に!!!!

飯塚オートの本場開催がスタート‹‹\(´ω` )/››
昼間は飯塚、夜は川口で盛り上がりましょう!!!!


飯塚オートのイベントはこちら★
http://www.iizuka-auto.jp/information/324.html







  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ