ブログ

GⅠ開設61周年記念レース優勝戦★

2017/11/23 10:22 閲覧数(726)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
みなさーーーーーーん\( ˆoˆ )/

11月も後半!今年も残り少なくなりましたがどのようにお過ごしですか!!?

気付いたら今年も終わっちゃいますね!

楽しみたいことは思う存分楽しまなきゃ!




そう!このテンション高めの私は
飯塚オートで連日楽しんでるから♪




19日から飯塚オートでは

【読売新聞西部本社杯
GⅠ開設61周年記念レース】

開催中(`・∀・´)★



そして、ついに本日!

優勝戦の日を迎えました!!




初日の朝一は少しパラっと雨が降って
湿走路になるもすぐに乾き良走路に。

2日目、3日目も良走路での
高速戦となりましたが
準決勝戦の日は朝から雨。


昼過ぎには止むかなぁと思っていたら…






雨、雨、雨。



と、結果的に降り続きました!


その雨の中行われた準決勝戦。




いやーーー!

雨だけど本当に目が離せない!

最後まで分からない!!

ゴール線直前でちょい差しなんかも!!



これがオートレースの楽しみの
1つって感じでしたね!




そんな激しいレースを勝ち上がった
8名はこちら!

【9R】
1着 荒尾聡選手(飯塚)
2着 浅香潤選手(伊勢崎)

【10R】
1着 岩田裕臣選手(川口)
2着 藤岡一樹選手(山陽)

【11R】
1着 有吉辰也選手(飯塚)
2着 大木光選手(川口)

【12R】
1着 鈴木圭一郎選手(浜松)
2着 越智尚寿選手(飯塚)



レースを振り返っていくと!

【9R】
雨巧者の荒尾選手が試走1番時計を出し、人気に応え1着。 なんと、スタートタイミングは0.02!2着は永井選手が途中まで優勢かと思いましたが、後半タレた所を浅香選手が最後の最後にかわして2着。優出権をGET!良い配当が出ました!

【10R】
今節、エンジン、スタート良い岩田選手が今日も飛び出して行きそのまま逃げ切り!
2着は吉原選手、木村選手、藤岡選手の3選手の激しいバトル!最後は吉原選手が優勢となるも一滑り。藤岡選手の外からの伸びが決まって勝負あり!

【11R】
有吉選手が飛び出して自分のペースへ持ち込みそのまま1着!選手権に続き優出と有吉選手の走りが戻ってきてる感じ!
2着は鐘ヶ江選手が有吉選手に続きスタート決めるも、レースが進むにつれて雨巧者の大木選手が接近!最後は2人のデッドヒート!!このレースも最後の4コーナー立ち上がりで大木選手が外から伸びて勝負ありあり!

【12R】
連日の良走路で驚異的な上がりタイムを出していた鈴木圭一郎選手。湿走路となった準決勝戦も1着と今節負けなし。強い…。2着は越智選手と岩見選手が外目のコースを走り、結果的に大外をぶん回していた越智選手に軍パイが上がりました!




ということで、優勝戦の枠はこちら!

8周回(4100M)
1 浅香  潤 選手 10
2 越智 尚寿 選手 10
3 岩田 裕臣 選手 10
4 有吉 辰也 選手 10
5 藤岡 一樹 選手 10
6 大木  光 選手 10
7 荒尾  聡 選手 10
8 鈴木圭一郎 選手 10



AKIのAKIらめない予想!

【8-347-23457】


最終日の天気予報は晴れ。

良走路と考えるとここは圭一郎選手が本命。近10走の良走路の平均競走タイムが3.354…。平均よ、これ!!!最高でもなかなかこんなタイム出ないわよ!ということで、ぐりぐりの二重丸で。


2着はスタート飛び出していけそうな、岩田選手、有吉選手、荒尾選手の3名を。この3名のスタートは鍵ですよね!岩田選手と有吉選手はこの位置からスタート決めなければかなりキツくなりますが、2人ともバッチリきれています!そして、荒尾選手の新型クラッチに変えてからの動き。圭一郎選手を抑えていけるのかどうかがポイントです!


3着には寒くなってくるとエンジンがあってくる印象の藤岡選手と今節好調の越智選手を入れた流しを。藤岡選手はスーパースタートトライアル戦にも出場が決まり、ここで良い走りをしておきたいはず!
越智選手もスタート枠なりに行ければ面白いレースになるかも!?







朝練見た感じはブチ走路はだったけど、優勝戦までには乾くかなぁ(°▽°)


ブチになった場合は地元有利!?
と思うので

【74ー8】

という予想も考えてた(・∀・)






むむむむむ。


走路状況には注意ですね!







それでは!

GⅠ開設61周年記念レース最終日!



最後まで楽しみましょうね♪
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ