ブログ

川口・普通開催優勝戦展望~午前から降った雨、夕方まで残るか・・・?~

2021/03/28 13:42 閲覧数(196)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

3/28(日)、今日のオートレースは、川口(昼間)4日間開催が最終日を迎えます。

今日は、優勝戦「第12R」をピックアップ致します。
埼玉県地方は、午前中より雨に見舞われ、湿走路に。この後も断続的に雨は降りそうな予報、という事で、一応「良走路」「湿走路」両方の想定とします。

優勝戦は、1車1車の短評形式でお送りします。



①深谷 輝 (川口) ハンデ 0

 近況の不調により、今や主力の20m前に。ただ、本来持ち合わせているスピードを考えれば、このハンデ差はチャンスと言えます。元来のスタート不安ゆえ、展開を掴めない事が多く、それが重ハンでの不調に繋がっている印象ですが、今日は単独0m、周りに車がいない状況で、スンナリと自分のペースで逃げられそうです。ただ湿走路になると、後ろからの追いが利きそうなメンバー構成だけに、粘れるかがやや不安です。


②松山 茂靖 (浜松) ハンデ 20

 いずれの走路でもこのハンデ位置は絶好、特に良走路の場合は昨日の展開を考えても、十分一発がありそうです。


③前田 淳 (山陽) ハンデ 20

 ハンデ位置としては良い位置ですが、ペースの比較で考えた場合、やや劣勢の部類に入ってしまうかと思われます。また、湿走路に関してもこのメンバーに入ってしまうと見劣りする部分は否めません。


④山田 達也 (川口) ハンデ 20

 良走路ではスタート争いに不安有り、追い込んでどこまでか。ただ、湿走路に関しては、水が浮くような重い湿走路での一発が期待できそうな印象です。


⑤佐藤 貴也 (浜松) ハンデ 20

 スタート速攻を決められそうなメンバー構成およびハンデ位置だけに、ここは早めの攻めでの抜け出しが期待できそうです。特に湿走路に関しては、枠なり以上でのスタート展開からの攻めは中心視も十分のレベルと見ています。


⑥佐藤 摩弥 (川口) ハンデ 20

 持ち前のスタート力と男性顔負けの捌きに期待が持てるところですが、今節の機力面に関しては、このメンバーに入ってしまうとやや見劣りの印象で、良走路ではやや厳しいと見ています。但し湿走路に関しては一発がありそうで、展開次第で面白い存在になると見ています。


⑦中村 雅人 (川口) ハンデ 20

 伊藤信より内枠という事で、今節の機力状態を考えれば、この位置なら負けられないところ。特に湿走路となれば、外枠の伊藤信が不安あるだけに、実績面でも外せない存在となります。


⑧伊藤 信夫 (浜松) ハンデ 20

 良走路に関しては機力面でも十分車券圏内と見ていますが、問題は湿走路となった場合。実績面でやや見劣る上、この枠では先行も厳しくなりそうで、その点は不安と考えます。


以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2021.03.28] 川口
普通開催・最終日
【12R】優勝戦  3100m(6周)
良湿        
注 ①深谷輝(川)0
○注②松山茂(浜)20
  ③前田淳(山)20
 △④山田達(川)20
▲◎⑤佐藤貴(浜)20
 ▲⑥佐藤摩(川)20
◎○⑦中村雅(川)20
△ ⑧伊藤信(浜)20

(良走路)1周2角立上り想定 ←①②⑤③⑥⑦⑧④

<良走路>
本線(3単):7-25-1258
押え(3単):2-7-158、2-5-7
<湿走路>
本線(3単):5-67-2467
押え(3単):7-5-246、7-6-5


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ