ブログ

SINTARO IS A PUNK ROCKER!〈大垣記念〉

2017/11/13 19:08 閲覧数(746)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 日韓競輪優勝の前後から佐藤慎太郎をけっこう買っている。
 競走中の随所で魅せる、目立たねども心憎いほどの所作は、味方には頼もしく、敵方にとってはボディブローのように効く。捲り屋にはつけないとか、他地区の番手はどうも……などとは絶対に言わない。マーク屋の領分というものをちゃんとわかっているプロフェッショナルである。
 昔、新橋ラピスタの早朝予想会で俺は、理由はまったく忘れたが、このレース真っ先に佐藤慎太郎を消す、買わないと説いたのだがその帰り際、初老の男性に話しかけられ、慎太郎は礼儀正しい選手なのですから、そんなに厳しいことを言わないで……と怒られたわけじゃないが、やわらかくたしなめられた。あの人は今も慎太郎の車券を買い続けているだろうか。
 シーナ&ロケッツのシーナの名は、ラモーンズの『シーナ・イズ・ア・パンク・ロッカー』からもらったという。パンクと発せば暴れ者のイメージだが、慎太郎の競輪は静なるパンクである。シンタロー・イズ・ア・パンク・ロッカー! けっこう語呂が良い。 
〈大垣記念決勝・第十二競走〉※これだけ「数字が出ている」佐藤慎太郎を「持駒然」と囃し立てるのも気おくれするが……。※今年三月の大垣記念は新山響平がドカンと逃げ小松崎大地の嬉しい記念初優勝だった。※慎太郎、成清貴之の初日の車券を取りはぐったのはちょいとアツかったなァ。
 ③・④・⑦の三連単ボックスと③・④の二車単ボックスを買います。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ