ブログ

浜松・G2ウィナーズカップ初日展望~残暑の影響どこまで?今日もランチタイム勝負~

2019/08/22 7:50 閲覧数(134)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/22(木)、今日のオートレースは、浜松のG2・ウィナーズカップ(昼間)が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.08.21] 山陽
普通開催・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

1着  ①福田義(山)0
2着 注②吉松優(飯)10
3着  ⑤山下知(山)20

5着 ◎⑥濱野淳(山)30
6着 ○⑧東小野(飯)40
7着 △④林稔哲(伊)20
8着 ▲⑦中山透(川)40

3単:①②⑤  14,440円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
朝の時点で曇天予報であった事から、そこまで走路温度が上がらないと見ていたのですが、蓋を開けてみれば31度の快晴、走路温度は52度まで上がっており、この時点でさすがに白旗を掲げざるを得ませんでした。想定と真逆でしたので、結果もその通りの状況、ここまで印を回した車が下位を独占している状況はお恥ずかしい限りですが、これは正直どうしようも有りません。。。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

遠州・浜松地方は、日中ほぼ晴天という予報。想定は「良走路」のみで良さそうです。
気温はまた30度超えの予報、それにつれて走路温度の上昇も見込まれます。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.08.22] 浜松
G2ウィナーズカップ・初日
【5R】マスターズ予選  3100m(6周)

 ①橋本優(浜)0▼
▲②鈴木章(浜)0
 ③浅野浩(山)10
△④仲口武(浜)10
◎⑤鈴木将(浜)10
注⑥森且行(川)20
 ⑦青島正(浜)20
○⑧松尾啓(山)20

①橋本優はハンデ重化、約20年前のABC級時代にはA級にも名を連ねていた選手であるが、近況を考えるに主力の20m前では厳しいか。また、③浅野浩も主力10m前の位置、このメンバーに入ると、この位置ではやや厳しい印象。
これらを踏まえて、基本的には後ろからと考えるが、それでも走路温度の上昇を踏まえ、中ハンの早め抜け出しを狙ってみたい。
10m中枠の④仲口武がややスタートに不安が有り、その外枠の⑤鈴木将のカマシスタートが決まると見て、そこから勢いを付けての攻め上がりを期待する。逆転候補は最重ハンから、スタートこそ不安は有るものの、前々節の山陽で動き良かった⑧松尾啓の追い上げに期待する。こちらも、長欠明け3節目となる⑦青島正がややまだ本調子には欠けるイメージで、それよりは外枠でも攻め上がれると見たい。
また、0mで気になるのが、前節の地元戦で身体不良のため途中帰郷となった②鈴木章。体調が万全となっているかどうかに一抹の不安が有るが、参戦してきたという事は、しっかり戻っていると判断したい。内枠①橋本優は前節最終日にフライングを喫しているという事も有り、スタート力十分の②鈴木章が先行まで有ると見る。そこからの逃げ粘りで、有力選手に割って入ろう。
連下には④仲口武、また20m最内枠の⑥森且行のマーク追走まで。

<良走路>
本線(3単):5-28-2468
押え(3単):8-5-246、8-2-5


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ