ブログ

高知のルーキー その②

2018/08/25 13:59 閲覧数(794)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
それでは、高知のルーキー、二人目をご紹介します。


高知113期の土居佑次選手です!
【写真上】

勇ましいガッツポーズでぱちりっ。

では、土居佑次選手のプロフィールを…。


1997年10月30日生まれの20歳。

お父さんが競輪ファンで、競輪選手を目指すことに。

しかも、その選手になるための門のたたき方が…
高知では、元選手で高知のご意見番でお馴染みの松本州平さんが、場内で予想会を開催しているのですが、その中で、いつもお客様に、
「この中で、息子や孫で選手になりたいって人が居たら、いつでも言ってきて。
面倒見るから。」
って、呼びかけて下さっていて、その呼びかけに初めて答えたのが、土居選手のお父さんと土居選手だったんです。

松本州平さんも、この出会いに、何年も乗ってなかった自転車に乗って、自ら一緒に練習に付き合ったりと、土居選手の面倒を見て下さったそうです。

そして、競輪学校に入学して、選手になられた土居選手に対して、松本州平さんは、
『凄く嬉しいし、頑張って欲しい!』
と、我が子を思うような表情で答えて下さいました。



師匠は、松本州平さんの紹介で、州平さんのお弟子さんでもある90期の吉松直人選手!!!

『師匠は、いつも一緒に練習して、もがいたりしてくれて、とてもお世話になってる。師匠の後ろ姿を見て学ばせてもらっている。』
と、良い師弟関係を教えてくれました。



7/11~の四日市競輪でのデビュー戦では、2日目にぶっちぎりの逃げ切りで初勝利!!!
2場所での初地元高知でも、最終日に逃げ切り1着!!


今後については、
『三谷竜生さんのように力でねじ伏せられるレースに憧れます。』
とのこと。


先行での強い走りを魅せて下さる土居選手の今後の走りに期待です。


土居選手の次走は、9/7~の防府競輪です。




【写真下】
ニコニコ生放送にも、ゲスト出演してくれました~。
  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ