ブログ

浜松・G2ウィナーズカップ2日目展望~気になる天候、週末に向けランチタイム勝負~

2019/08/23 7:50 閲覧数(142)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/23(金)、今日のオートレースは、浜松のG2・ウィナーズカップ(昼間)が2日目に加え、山陽(ミッドナイト)4日間開催の初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.08.22] 浜松
G2ウィナーズカップ・初日
【5R】マスターズ予選  3100m(6周)

1着 ○⑧松尾啓(山)20
2着 △④仲口武(浜)10
3着  ⑦青島正(浜)20

4着 ◎⑤鈴木将(浜)10
7着 ▲②鈴木章(浜)0
8着 注⑥森且行(川)20

3単:⑧④⑦  5,840円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
まず大きく読み違えたのが④仲口武のスタートで、特に新型クラッチ移行後はあまり切れていないイメージが有り、評価を下げてしまったのですが、昨日のスタートは勢いよく、この序盤での好展開を読み切れませんでした。更には、長欠明け3節目となる⑦青島正に関してもやや評価を下げてしまったのですが(試走タイムも劣勢ではありました)、後半の追い上げは見事。まだ全幅の信頼は置けないかもしれませんが、そこまで評価を下げる必要も無いと肝に銘じました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

遠州・浜松地方、雨から曇りへという予報。ランチタイムの時間帯に関しては「湿走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.08.23] 浜松
G2ウィナーズカップ・2日目
【5R】マスターズ予選  3100m(6周)
湿
 ①橋本優(浜)0▼
 ②西川頼(浜)0
注③鈴木辰(浜)10
○④浅田真(浜)10
 ⑤新村嘉(飯)20
△⑥岡松忠(山)20
▲⑦青島正(浜)20
◎⑧若井友(川)20

湿走路、それもかなり纏まった雨が降りそうな予報となっており、やや重めの湿走路と見る。
そうなると中心は、重めの湿走路で実績十分の⑧若井友か。一番後ろからでもキッチリと追い込んでの抜け出しと見る。
相手には10m外枠の位置からカマシ気味に出る④浅田真、こちらも湿走路実績は高い。
また、狙ってみたいのが⑦青島正で、長欠からの復帰後は初の湿走路となるが、長欠前も決して乗れない事は無く、不安定走路でも車券に絡む場面はあっただけに、未知数ながら割って入っての一発は十分期待できるところで、展開次第ではアタマも狙ってみたく、この印上位3車はBoxとする。
連下にはやはり湿走路巧者・⑥岡松忠は外せないところ。更には展開次第ながら③鈴木辰も、序盤のアドバンテージからの逃げ粘りに期待してみたい。

<湿走路>
本線(3単):478Box
押え(3単):8=4-36


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ