ブログ

小田原の想い出。

2017/08/25 0:12 閲覧数(571)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、こんばんは。
毎日雨だったかと思えば、急に真夏のような猛暑になり、
「対応できませんけど」
と、体がふて腐れ気味の、店長(座長)です。


土曜日から、小田原記念が開催されます。

よく静岡でご一緒させていただく香川さんが実況をされますし、
小田原バンクは、33の中では比較的相性が良いので、
「打てる状況(特に経済笑)」
が調い、
「打てそうなレース」
が見つかりましたら、積極的に狙ってみようと思います。

実は、香川さんが実況をされてるツテで、
「小田原記念で、予想会あたり一発やらかせないものか」
と、水面下で動いてみたのですが、
記念で行われるイベントって、かなり前の段階で決まっているらしく、
直前にまったく無名の奴が動いたところでどうにもならず、
「車券を買うほうで参加してください」
とのことでした。(ブワッハッハー)

香川さんには、いつだったかのニコ生後に、
「もっと周りをよく見ないと」
「出演者それぞれに役割ってのがあるんだから」
「あなたの持ち味ってなんなの???」
などと、人生の先輩に対して二時間半説教しちゃった(さすが輩笑)から、
嫌われててもおかしくないのに、
そこは、結束力には定評のある(?笑)静岡ニコ生ファミリー、
色々と尽力してくださったそうです。(感謝)

実況の人ですから、イベントに関しては、何の権限も無いでしょうに。(笑)

そんな素敵な人が実況を務める小田原の想い出を。

高校卒業直後、同級生だった悪友達と、ちょっとした卒業旅行的に、小田原に行きました。
競輪が開催されているのを確認しての小田原行きでしたので、
私は最初から
「まずは小田原競輪で軽く儲けてから(ニヤリ)」
と、企んでいました。(笑)

半ば強引に悪友達を連れて競輪場に行き、何個レースかを簡単に的中させ(当時はけっこう競輪が上手かった笑)、
ニッコニコで小田原城公園をウロウロしていましたら、
生きる希望を失ってしまったかのような表情をしたホームレスのオジサンが、
「競輪場に行ってたの???」
と、話し掛けてきましてね。
「そう。おれっちまだ若いけど、好きなのよ、競輪」
と、答えましたら、
「そりゃあいいことだ。オレはさぁ、競輪で負けて公園暮らしになっちゃったけど、お兄ちゃんは競輪で儲けまくってくれや」
とのこと。

負けて、ホームレス生活になっても競輪を恨んでいない……むしろ愛し続けているオジサンに感動し、
「オジサン、おれっち今、競輪で儲けてきたから、少ないけどこれあげるよ」
と、二千円を渡しましたら、
「いや、そんなつもりで話し掛けたわけじゃないんだ」
なんて言うので、
「これで何か食べてもいいし、思いきって明日勝負しちゃってもいいんだから。
もしかしたら、明日でホームレス生活とおさらばできるかもよ」
と、握らせるように渡しました。

「ありがとう。お兄ちゃんありがとう。ホントにありがとう」
何度もお礼を言い、頭を下げ続けたオジサン。

今でも負けて貧乏になると、思います。

「小田原のあのオジサン、二千円を翌日の競輪で数万円にして、それを元手に事業を立ち上げ、大成功してないかしら」
と。(笑)

「『あの時小田原で二千円恵んでくれたお兄ちゃんにお礼がしたい』なんて、テレビ番組かなにかに出てこないかしら」
とも。(ブワッハッハー)

最低でも一万円ぐらいはくれるんじゃないかなぁ。(輩丸出し)笑

いわき平で、私の予想は外れたのに、
「あなたの話を参考にして、自分なりに考えて車券を買ったら当たったよ」
と、ご祝儀をくれたお父さん、

あの小田原のオジサンだったのかしら。(ニッコリ)

お礼はともかく、
たまに競輪を打ちながら、元気に生きていてほしいなぁ。

できれば、
「あの時のお兄ちゃん、競輪を語る仕事してやがるよ」
と、どこかの競輪場で私を見つけてほしい。

そうすれば、最低一万円…………グエッヘッヘー

というわけで、
小田原記念では、最低でも一万円は儲けようと思います。(エヘヘ)

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ