ブログ

浜松・普通開催初日展望~真夏の祭典の後も、昼開催でランチタイム勝負~

2019/08/16 7:08 閲覧数(278)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/16(金)、今日のオートレースは、浜松(昼間)3日間開催が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.08.15] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・最終日
【12R】優勝戦(枠番選択) 5100m(10周)

1着 ◎①青山周(伊)0
2着 ▲③早川清(伊)0
3着 ○②鈴木圭(浜)0

6着 △⑤永井大(川)0
7着 注⑥中村雅(川)0

3単:①③②  3,800円  的中!

<自賛の弁/反省の弁>
やはり①青山周、この枠ではトップスタートをキッチリ決めれば、首位不動のレースぶり。序盤こそ②鈴木圭の捲り攻めが執拗でしたが、コースを押さえつつ捲らせない、値千金のレースぶりで振り切ると、後続の混戦を尻目に10周回キッチリ逃げ切り、昨年に続くSGグランプリ連覇となりました。その後続の混戦を演出したのが④荒尾聡でしたが、これで②鈴木圭が翻弄された分、早めに突破した③早川清の攻めが奏功した感が有ります。終盤にはようやく②鈴木圭が本来の機力を活かして④荒尾聡を捌き切り、終わってみれば、青山周⇒早川清⇒鈴木圭の入線は、昨年のSGグランプリ優勝戦と全く同じ。これで3,800円はオイシイの一言、ご馳走様でございました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
遠州・浜松地方は、夜半から朝にかけては台風の影響から未だ雨が残りそうで、その後は上がる予報で、昼頃には、概ね乾いているとは思いますが、一応、走路想定は「良走路」「湿走路」両方とします。
なお今節は、SG明け、主力勢不在の開催となります。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.08.16] 浜松
普通開催・初日
【5R】ランチアタック予選 3100m(6周)
良湿
○ ①上村敏(浜)0
▲注②竹島繁(伊)0
 ◎③井上秀(飯)10
  ④鈴木啓(浜)10
 ▲⑤赤堀翼(浜)20
△ ⑥岡谷美(浜)20
注△⑦宍戸幸(伊)20
◎○⑧鈴木静(浜)30

前節からのハンデ変動は無し。
良走路まで回復した場合は、そこまで走路温度は上がらないと見て、格上の⑧鈴木静で十分届く展開と見るが、気になるのが0m両者の逃げで、特に①上村敏については近況タイムも安定しており、主力勢皆無の相手関係では残り目も十分。重ハン勢の追いが遅れればそのまま押し切りもあると見たい。特に①上村敏は、あと18勝で通算1,000勝に到達、こういう時に少しずつ積み上げていきたいところか。②竹島繁もこれをマーク、或いは逆転からの粘りも。中ハン勢は前を捌く迄には至らないか、連下には重ハン勢へ。
湿走路のまま残った場合は、近況の湿走路実績重視で、③井上秀と⑧鈴木静の争いと見るが、これに割って入りそうな⑤赤堀翼の一発にも警戒したく、ここはBoxの狙いとしたい。連下には②竹島繁の粘りと、後方から追い上げる⑦宍戸幸まで。

<良走路>
本線(3単):8-12-1267
押え(3単):1-8-267、1-2-8
<湿走路>
本線(3単):358Box
押え(3単):3=8-27


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ