ブログ

ありがとう!一宮競輪

2019/03/31 21:27 閲覧数(1500)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~~い‼



今回は平成最後の今日 3月31日に行われた
一宮競輪ファイナルイベントの模様をご紹介します


選手会愛知支部一丸安貴支部長の挨拶で始まった
一宮競輪ファイナルイベント



まずは参加者全員が3コーナーへ移動して
2008年に一宮競輪で行われたオールスターで
レース中の事故によりこの世を去った
内田慶選手への黙祷から行われました




あまり公にはされていませんが
選手会愛知支部の皆さんは命日である9月11日には
毎年 黙祷を続けていると耳にしています

一宮バンクは姿を消すことになりますが
きっと選手の皆さんは
いつまでも忘れずにいる事と思います



今日は参加者全員で
長い黙祷が行われました


その後 選手の皆さんは







沢山のファンの皆さんの前で
周回訓練やダッシュ訓練を行いました

タレント揃いの愛知支部ですから
練習中の解説も選手の皆さんが行っていました



とても分かりやすかったです





その頃 控え室では


ダッシュ練習の組分け会議が行われていました



組分けごとで練習開始



逃げ切る 岐阜の志智俊夫選手



ファンの皆さんの声援に応える
金子貴志選手




ガールズも行われました



ホームバンクの猪子真実選手が
ファンの皆さんの声援をうけて頑張りました

練習後のマイクパフォーマンスも
とても盛り上がりました


一般の方も自転車を持ち込んで
一宮バンクを爽快に駆け抜けていました



可愛らしいお子さんから
人生の先輩と思われる方々まで
幅広く参加されていたようでした

中でもほほえましい



まさかの光景も見られました


さて...



沢山のお客様に見守っていただく中で行われたのが...



一宮競輪初のガールズレース
一宮ガールズ グランプリ



1番 猪子真実選手
2番 飯田よしの選手(友情出走)
3番 齊藤由紀選手
4番 高橋智香選手
5番 吉田夢姫選手
6番 鈴木樹里さん(116期卒業記念V)
7番 小坂知子選手(友情出走)

先頭誘導員 大谷靖茂選手

優勝は猪子真実選手でした


おめでとうございました



そして一宮GIII毛織王冠争奪戦として行われた
一宮ラストレースは

1番 金子貴志選手
2番 山口富生選手(友情出走)
3番 島野浩司選手
4番 北野良栄選手
5番 高橋和也選手
6番 小川将人選手
7番 志智俊夫先取(友情出走)
8番 朝日勇選手
9番 一丸安貴選手

先頭誘導員は佐藤亙選手



ファイナルにふさわしい豪華なメンバーでした


ここで問題です‼

このメンバーの中で選手会愛知支部の支部長は
一丸選手です



このメンバーの中で一宮がホームバンクは
一丸選手と小川選手です


一丸選手が一宮で1番多く
1着を取らせてもらった選手は小川選手



ファイナルレースは

その小川選手に前を任せる選択をした一丸選手


さて このレースを制したのは
どの選手でしょうか?!


正解は...

レース中 すべての選手が
あらゆる忖度を試みていたと思われる箇所が
幾度となく感じ取れる中

「後方から2割の力で捲りに行って
4コーナーからは全力でバックを踏んだんですけど
後ろの富生さんと接触して押される形になりました」と
申し訳なさそうに優勝インタビューに答えたのは
金子選手でした

山口選手は
「金子がなかなか行かないから
後ろが詰まってまってぇ~
何で 前に進まんのか?!と思ったら
進まなきゃいけない人が進んでなかったんかぁ~」と

一丸選手は
「僕 2着?! おかしいなぁ~」

レース後のインタビューも
笑いの絶えないマイクパフォーマンスが続き
とても盛り上がりました



午後からはBBQ



大抽選会



バンクウォーク



記念撮影



そしてイベントの締めくくりは
一丸支部長からの挨拶で
一宮バンクの長い長い歴史の幕が降りました




これで一宮バンクは姿を消すことになりますが
選手会愛知支部の皆さんをはじめ
関係者の皆さん 参加してくださった皆さんと
最後に楽しい時を過ごせて
一宮競輪での想い出がまた1つ増えました
私は いつまでも一宮競輪を 
一宮バンクを忘れません

そう思ってくださる方が
沢山いてくださると嬉しいです


ありがとう‼一宮競輪




 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

柳家禽太夫

服部さん

内田慶選手のあのオールスターは伏見俊昭選手と神山雄一郎選手を思い出します
内田選手がいたら、何らかの形になって神山選手がケイリングランプリを勝っていたはずだと勝手に思ってるんです
内田選手を思い出させていただきありがとうございます
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ