ブログ

三年振りに帰ってきた!

2022/06/18 9:32 閲覧数(158)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

俺らが子供の頃。
夕方の時間帯になると、何故か不思議と聞こえてくるラジオから流れてくるプロ野球中継。
実況アナの声に反応するかのように『うわっ!』『よっし!』『なんだよ~!』ラジオの音とそれを聞いている人との『声と声のコラボレーション』バッチリと決まったユニゾンにニヤニヤが止まらなかった記憶が蘇る。
そして、今。
缶ビール片手に、ナイターオートレース・MNオートレース中継を観ながら『うわっ!』『よ~しよしよし!』『なんだよ~!』PCが映し出す画面を見ながらひとり…
かなりGoodなコラボを楽しんでおります(笑)

さてさて!
時期的に、ナイターオートレースが存分に楽しめる季節となりました。
我が家から徒歩圏内の川口オートレース場では今月末からGⅠキューポラ杯が開幕となります。
今年も昨年に引き続きナイターでの開催。
消音マフラーを装着してのレースとなりますが、どの様なレースが展開されるのか興味深く見守りたいとおもいます。
そして、キューポラ杯の前のお楽しみ!
三年振り?
川口市民祭り『たたら祭り』が帰ってきます!
前回の会場は川口オートレース場スタンド耐震云々で、スキップシティでの開催となりましたが、今年は川口オートレース場で開催されます。
ちなみに会期は8月27日・28日の二日間。
オートレース場の耐震工事・スタンド・審判塔建設工事の真っ最中だけど大丈夫?
そして、祭りの最終日には花火大会はあるのか?
ちょっと考えると『?????』マークが頭の中を支配しておりますが、まっ三年振りと言う事で大目に見ましょうかね(笑)
そうそう!
先にも綴らせて頂いたが、たたら祭りは川口市民祭り。
稀に川口オートファン感と勘違いされている方々も居られるのも事実。
オートレースブースに丸々張り付いて過ごされるのも良いでしょうが、川口市の文化・教育・福祉・食をテーマにしたブースにも立ち寄って頂き、貴方の住む町との違いを発見してみるのも楽しみの一つかと思いますよ!
ま、とにもかくにも三年振り!
まだ先のお話しですが、来場される際には熱中症とゲリラ豪雨対策をしっかりとね☆
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ