ブログ

小倉競輪場 ガールズグランプリ2019トライアルレース初日

2019/11/19 0:00 閲覧数(967)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
『晩秋の北九州メディアドームで、いよいよ始まる最後のトライアル』
今年もいよいよNGI第61回朝日新聞社杯競輪祭が、今日から小倉競輪場で開幕します。
今年もいよいよ最後のGIを迎えて、これが終わるといよいよグランプリメンバーが全て揃う事になります。
そして更に自分としては、もう一つ非常に興味がある物も始まります。
ガールズグランプリ2019トライアルレース。
今年も来月28日に三年ぶりに東京都立川市にある自分のホームバンク立川競輪場でガールズグランプリ2019が行われますが、このトライアルレースで令和最初のGGPメンバーが全て揃う事になります。
勿論出場する為には賞金を重ねないと出れませんか、仮に優勝するような事になるとどんなに賞金が足らなくでも出場出来る事になります。
去年も実際梅川風子が優勝しなければ出れないという大ピンチから優勝してくれた事もありましたが、果たして今年は土壇場からの大逆転劇はあるのかな?
なお今年は既に地元福岡児玉碧衣・東京石井寛子・千葉石井貴子・神奈川佐藤水菜・東京二人目梅川風子はどうやら出場出来そうな事になりそうなので、事実上残り二枠を賭けた戦いという事になります。
仮にこの五人以外から優勝者が出ると、そのまま入る事になりますね。
一応予選連勝した上で決勝戦準優勝になると、賞金が65万4000円という事になります。
しかし今年は現在8位の神奈川尾崎睦がそうなったとしても、1211万5300円で梅川までは届かない事になります。
東京同士6位小林莉子・7位奥井迪が賞金をあまり伸ばせなかった場合のみ最高6位という事になるので、事実上11位Gamboo愛知長澤彩以降はもう優勝するしかGGP出場は叶う事はありません。
9位栃木梶田舞は最初から今月斡旋停止なので出ていませんが、多分条件は一緒です。
そういう事を考えて頂いて、今日からのレースを見ていきたい物です。
では、開幕戦から見ていきます。
なお今回は去年のグループBがアメジストとして行われて、グループAがトパーズとして行われます。
9Rアメジスト予選1 発走19時08分
1東京 梅川風子
2熊本 中川諒子
3東京二人目 奥井迪
4地元福岡 林真奈美
5栃木 荒牧聖未
6Gamboo愛知 中嶋里美
7神奈川 佐藤水菜
なんで両方開幕戦の一枠は、東京なんですか?
いつものように東京勢は前回の当地をまとめますが、1梅川は六月以来です。
しかし最後交わされて準優勝でした。
3奥井はその一週間前に出ていましたが、完全優勝しています。
ここはまた初日一枠になってしまった事は不満ではありますが、すんなりなら梅川で行けるだろうね。
予想 1梅川-5荒牧-2諒子
10R 発走19時34分
1広島 吉岡詩織
2Gamboo埼玉 高橋梨香
3Gamboo埼玉二人目 細田愛未
4神奈川 尾崎睦
5東京 中村由香里
6Gamboo青森 加藤恵
7地元福岡 児玉碧衣
当地の5ゆかりんは四月以来ですが、決勝戦沈んでいます。
まぁここは東京には期待出来ない事はまるっきり分かっていますけれど、本命は4尾崎からにします。
すっかり忘れている人が居ると思いますが、7児玉は去年初日三着だったのは覚えていますよ。
予想 4尾崎-3細田-7児玉
11Rトパーズ予選1 発走20時02分
1東京 高木真備
2千葉 石井貴子
3岐阜 小坂知子
4地元福岡 大久保花梨
5栃木 土屋珠里
6東京二人目 石井寛子
7Gamboo静岡 鈴木美教
当地の1真備は八月以来ですが、決勝戦沈んでしまっています。
6寛子はゆかりんと同じ時以来ですが、完全優勝していました。
ここもすんなりなら寛子なんですが、去年は未勝利だった事を考えるとここも荒れそうな匂いがします。
本命は2千葉の貴子にしますけれど、先週欠場した影響がどれだけあるのかがまずはポイントになりそうです。
考えたら、去年グループB決勝戦で7美教が寛子を交わしてくれたお陰で自己最高配当取れた事もあるけれど。
予想 2千葉の貴子-1真備-7美教
12R 発走20時30分
1地元福岡 内村舞織
2東京 小林莉子
3福井 柳原真緒
4Gamboo愛知 長澤彩
5千葉 田中まい
6地元福岡二人目 小林優香
7京都 坂口楓華
当地の2莉子は真備と同じ時以来ですが、決勝戦三着だったかな?
ここもやはり6優香に人気は集まるとは思いますが、来年の伊豆で行われるオリンピック前は出たとしても今回と権利取れたとしてのグランプリだけのスポット参戦になりそうだからな。
今回は仕方ありませんが、こっちとしての地元グランプリ出場だけ阻止してやりたいです。
予想 2莉子-1内村-6優香
そういう事で、初日から熱い戦いに期待したいと思います。
おまけ 競輪祭も触れるよ
そういう事で、競輪祭も今日からですね。
和歌山が何人か居ますので、期待していきましょう。
しかし今日は、一人しか居ないけれどね。
開幕戦1R一次予選1は、9稲毛健太です。
なかなか勢いに乗れませんが、そろそろ期待したいな。
当地は去年2月以来ですが、決勝戦五着でした。
ここは、Gamboo大阪3稲川先輩が付いてくれます。
まずは、明後日以降に繋がるレースに期待したいね。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
伊東温泉FI ジャパンカップ
1303人
5億7471万2500円
松山NFI
875人
2億9867万4400円
福井FI
603人
2億4567万2200円
名古屋MN
1億1311万4200円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のたちかわ最終日
2008人
総入場 5788人
7680万7900円
たちかわの次節は、再来週金曜日からです。
地元東京支部は、ガールズ一応板根茜弥・A級長井妙樹・高橋築に期待かな。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オート最終日
4435人
1億4093万5500円
川口の次節は、来週月曜日からです。
なお明日からの山陽G2は一応グレードレースなのに、浜松の場外発売は明々後日三日目からです。
明日・明後日は行っても車券買えないので、ご了承ください。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の小倉NGI GGP2019TRレースアメジスト二日目
9R
1水菜2林3ゆかりん4荒牧5梅川6尾崎7詩織
10R
1中嶋2奥井3恵4児玉5細田6諒子7梨香
プロフィール画像

ヨコポン

明日の小倉NGI GGP2019TRレーストパーズ二日目
11R
1寛子2大久保3まい4小坂5長澤6莉子7千葉の貴子
12R
1美教2楓華3土屋4柳原5優香6内村7真備
結局両方地元福岡決勝一枠なんだろうな。
気分悪い。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ