ブログ

伊勢崎・G2稲妻賞(ナイター)3日目展望~風雲急を告げる波乱の様相、今日も最終R前予想~

2019/06/14 7:55 閲覧数(472)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/14(金)、今日のオートレースは、伊勢崎のG2・稲妻賞(ナイター)が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「伊勢崎12R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

「風雲急を告げる」稲妻賞・・・2日目の昨日は、特に浜松勢にとっての波乱の1日となりました。V候補筆頭とも言えるNo.1レーサー・鈴木圭が、まさかの「周回誤認」で即刻帰郷、プラス向こう2節の斡旋停止に。更には金子大もフライングによる失権と、V戦線の様相がガラッと変わりそうな状況になっています。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.06.13] 伊勢崎 ★ナイター
G2稲妻賞・2日目
【12R】二次予選A  3100m(6周)

1着 ▲③鈴木将(伊)10
2着 ◎⑧青山周(伊)20
3着  ④別府敬(飯)20

4着 注①高橋徳(伊)0
5着 △⑥岡部聡(山)20
6着 ○⑦金子大(浜)20

3単:③⑧④  3,550円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
前予想の段階で③鈴木将をピックアップできたのは個人的には会心でしたが、逆に⑦金子大が痛恨のフライング、これで予想的には厳しい状況になってしまいました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
上州・伊勢崎地方、晴れのち曇りの予報で、今日までは雨の心配は無さそう。という事で、「良走路」一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.06.14] 伊勢崎 ★ナイター
G2稲妻賞・3日目
【12R】準々決勝戦A  3100m(6周)

注①北渡瀬(伊)0
○②木村享(伊)0
▲③別府敬(飯)20
 ④浅香潤(伊)20
 ⑤五所淳(山)20
△⑥吉原恭(伊)20
 ⑦丹村飛(山)20
◎⑧早川清(伊)20

前節からのハンデ変動は無し。
6台並びとなっても、中心は連日機力レベル抜群の⑧早川清で、勝ち上がり緩い準々決勝Aでもキッチリ追い込んでくると見るが、相手関係はやや混戦か。10mの壁が居ない分、0mの逃げも厳しくなる可能性は有るが、連日ペース良く逃げる②木村享が早めに抜け出す展開となると、タイム的にはこの逃げ粘りも脅威となる。⑧早川清が、捌きを要する分、もしこれがスンナリいかなかった場合も踏まえて、スタート先行或いは早め先手の展開から、逆転の逃げ切りまで押さえておきたい。
これを最重ハン最内から追い込む③別府敬も、メンバー的には枠なり先行が望める分、前を追っての粘り込みが期待できるか。10mの壁が居らず、ほぼ捌きを要しない点もポイントになりそう。
これに、最重ハン中枠からスタート飛び出して行きそうな⑥吉原恭(ただ機力面ではやや不安で、連下が一杯か)、またタイム一気改善の場合の①北渡瀬の逃げ粘りまで。

<良走路>
本線(3単):8-23-1236
押え(3単):2-8-136、2-3-8


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ