ブログ

競輪あるあるのモヤッとなこと。

2023/04/09 4:38 閲覧数(535)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:最近気になること

競輪あるあるの超個人的気になることを箇条書きしてみた。

① 位置がないので強い先行の後ろを直に競りに行くコメントあったから両者リングアウトの車券構成にしたら、どうしたことか競り合う二人が仲良く2着3着で高配当のことがあるある。

② 前橋ドームのように直線短い33バンクは先行-別線先行-番手-別線番手の形で入ること割合多いが同じ33バンクでも他場だとなかなか、そうもいかず番手-先行-別線番手-別線先行の入線割合多い。。
が、分かっちゃいても、普段400バンクで慣れていて、『あぁ、33だったぁ。。』と嘆くことあるある。。

③ 長期欠場選手、知らぬ間に現役引退してること意外とあるある。
大ギア全盛時代に鋭い捲りで活躍していた大好きだった千葉県登録の石井秀治選手(86期) 前から気にしてネット情報見ていたが、とうとう今年の2月に登録抹消されていた。
実に残念です。。
同期には稲垣裕之、村上博幸、井上正己、同県の武井大介などまだまだ、充分、活躍できるはずだったのに。。
裏事情はよくは分からんが第二の人生を是非とも頑張って欲しい。
加えて、それとは異なるけど、29歳と言うと若さでご逝去された福井の野原雅也選手、ファイト溢れる競走でこれまた、大好きだったのに。。昨年暮れの伊東記念を優勝したのも記憶に新しいし。。合掌するのみである。。

最後は脇道に逸れましたが。。😭
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ