ブログ

湿走路での優勝戦!!飯塚オート★

2018/12/03 8:29 閲覧数(589)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも!AKIです!

12月に入りました!!!
…が、暖かいよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)ふふ
まだまだダウンは暑いくらい!まさに暖冬という感じ!寒いのが苦手な私にとっては朝が楽です!笑

さて、只今飯塚オートは
「キリンビバックス杯争奪戦!」開催中!!

今節は3日間開催の短期決戦!
エイトバトルの準決勝戦。8個の準決が行われてメンバーが出揃いました!


12R優勝戦 6周回(3100m)

1根本 将人0
2平塚 雅樹10
3辻 大樹20
4瀧下 隼平20
5岩見 貴史20
6松尾 啓史20
7浦田 信輔20
8荒尾 聡20

【3連単】8=1-2345(8点)
【2連単】81=2(4点)


今日は朝らかしとしとと雨が降っています。
準決勝戦も思っていたよりも早めに雨が降り出し、10Rから湿走路でのレースなりました。


ということで、今回雨予想のみです!


本命は荒尾選手。
準決勝では急な雨もインコースを使い地元の湿走路を見事に乗りこなした。今節は車は乗り換えだが動きは悪くない。スタートがあまり切れていないのが気になるところだが、雨を味方に久々の優勝となるか。

対抗は根本選手。
近況の雨では成績をしっかり残している。エンジンも悪くはなさそう。逃げるとスピードに乗る根本選手。単独0スタートでスピードに乗れるか。


3着には平塚選手、辻選手、瀧下選手、岩見選手。

平塚選手も雨は得意としている。単独ハンデ10からどこまで行けるか。ただ、近況の雨を考えると根本選手の方が一歩有利か。

辻選手の雨の3連単率はなんと100%!メンバー中1番の勝率だ。雨はインコースよりもアウトコースを得意とするので、外が効けばチャンスは広がりそうだ。

瀧下選手はエンジン安定。ほとんど扱っていない状況。エンジンが良ければ雨も悪くはないはず。スタート後の位置取り次第では面白い存在になりそうだ。

岩見選手はスタート巧者。5枠と好位置だ。あまり走路に水が浮かない雨の振り方の方が良さそうだ。


朝の天気予報では、優勝戦の時間帯の雨は40%と微妙なところ。降ってもパラパラと言う感じになりそうだ。しかし、飯塚は天気が変わりやすいので、直前まで目が離せない。


ということで!
湿走路での優勝戦とはなりそうですが、しっかりとした湿走路での優勝戦は久しぶり。どんなレースで誰が優勝するのか!雨のレースも楽しみです^ ^

キリンビバックス杯争奪戦のイベントはこちら!
http://www.iizuka-auto.jp/information/368.html







  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ